成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic320

メール講座:スピリチュアル編 公開

※現在、このステップアップメールは配信されていません。

フレイワークス主催リミットブレークセミナーで、小冊子としてお渡ししています。

この「スピリチュアル編」は半年ほど前にほとんど完成していましたが、公開までずいぶん長い時間かかってしまいました。

非常に深いテーマですので、まとめるといっても非常に難しいものがありましたが、このスピリチュアル編は、ビジネスの成功を目指す上で必要な要素に絞っています。

**********************************
【ビジネスSEED講座】スピリチュアル編
**********************************

メールタイトル:【ビジネスSEED講座】スピリチュアル編
第1回:生きる目的
第2回:魂の成長
第3回:シナリオ・使命
第4回:多次元構造
第5回:見えない世界
第6回:輪廻からの解脱
第7回:カルマ・因果応報
第8回:見えない力を仕事にする
第9回:神様株式会社
第10回:神様へのお願いの仕方

かなり深い内容となりますが、私たちの生きる目的や、見えない力の構造などを知ることで、何をしなければならないかが見えてきます。

自分の選択したビジネスが本当に自分に合っているのか?
本当はやらなければならないことがあるのではないのか?

こうした疑問も浮かんでくるかもしれません。

力任せに頑張ったところで、無理なものは無理です。

でも、ピタリと合ってる場合は、決して力なんて必要ないのです。

私たちは、何のために生きていて、何をしようとしているのか。

実は答えはもうわかっています。

その答えを探すことが、私たちの最初の仕事なのかもしれません。

このメール講座にヒントが隠れていると思います。

このメール講座は、起業講座の第3講座目となりますので、今までに受けられている方は、まもなく配信が始まります。

まだメール講座に申し込まれていない方は、第一講座から順に配信されます。

この講座を読んでいただくと、ビジネスの勉強をされている方でしたら気づくことがあります。

そう、「成功哲学」の原点を。

そして、単なる精神論だと思っていた成功哲学を理解することで、「ザ・シークレット」を深く理解することができるでしょう。

科学とは再現可能である必要があります。

ビジネスの成功は、運や偶然ではなく、再現可能な科学として方法論が確立されているとういうことです。

それをまとめた「成功哲学」にも関わらず、大切な根底を「非科学」としたがために、再現不可能な「読み物」にしてしまっているような気がしています。

このスピリチュアル編は、スピリチュアルの「精神世界」と、ビジネスの「成功哲学」をつなぐ部分となっていると思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CR082

精神世界の活用法

精神世界の活用法というと、パワースポットやパワーストーンでパワーをもらったり、占いを信じたりといったイメージですが、確かにこれも精神世界です…

CR083

経営者と精神世界

経営者で精神世界を理解し活用ている方は結構います。 神棚や参拝、熊手、破魔矢、お札など、神様にお願いする場合や、七福神や招き猫などの縁起の…

CR028

精神世界と成功哲学 1

精神世界と成功哲学 1 私はこの二つはまったくの別物だと考えていました。 成功哲学や自己啓発は、自分のビジネスを成功させ、豊かな人生を…

a0960_004754_m

精神世界と成功哲学 2

精神世界と成功哲学 2 それではもう少しだけ精神世界を考えてみます。 術的なことはまたの機会に書くとして、お参りや神頼みについてです。 …

a1180_011691_m

精神世界とビジネス

精神世界とビジネスとは結構深い関係があります。 「商売繁盛のお札を貼る」 「毎月1日に○○神社におまいりに行く」「事務所…

pic311

スピリチュアルとの関わり方

最近スピリチュアル系の番組や雑誌記事を見るようになりましたが、こうした精神世界を理解できる方々が増えるというのはとても喜ばしいことです。 …

atu

熱田神宮の特徴と御垣内参拝

新規事業のスタートに当たり、熱田神宮へ参拝に行きました。 熱田神宮は、三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)をご神体とし、天…

000464

サンタクロースはいるのかな?

  サンタクロースはいるのかな? うちの子供たち、6年生、4年生、2年生なんですが、未だにサンタが居るって信じてて、今年のサンタさんから…

pic355

「人を呪わば穴2つ」

「人を呪わば穴2つ」 という言葉があります。 これは恨みなどで相手を呪ったり術をかけたりした場合、相手の墓穴だけでなく、呪った自分の墓…

pic (1)

精神世界と成功哲学 3

精神世界と成功哲学 3 精神世界の手法を使った目標達成も、成功哲学や自己啓発で語られている目標達成も、実は同じような手法であって、どれだけ…

ページ上部へ戻る