成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036ec1a8538a.jpg

20115/23

ギターを弾き始めました

最近、押入れから昔のギターを引っ張り出して弾き始めました。

20年近く弾いていないと全く指が動きません。当時もあまり上手くは無かったので、

元に戻ってもたいしたことは無いんですがね…

押入れから引っ張り出したギターは、ヤマハのAE-12で、40年ぐらい前に製造されていたようです。

同世代のギターだと思うと、とても親近感が沸きます。

【ビジネスSEED】ビジネスにラッキーを引き込む方法

40年前のギターなんで、もしかしてプレミアでもついてるのかなぁ~と調べてみたら、

全然でした。。。

これがギブソンだったら話は別だったんでしょうがね。

単なる中古ギターでしたw

ちょうど、ヘビメタ小僧からジャズへ移行しようとした時に、中古で買ったセミアコです。

しかしジャズギターはまったく歯が立たずに速攻断念。

自分はギターが好きで弾いていたのではなくって、バンドがやりたかったからギターを弾いていたって感じでしたので、バンド解散後、自然とギターを弾かなくなってしまいました。

ほとんどのエフェクターやギターを処分したのですが、このセミアコとギブソン レスポール、メサブギのアンプだけは手放せずに手元に残してあったんですよね。

久しぶりに音を出そうと思ったんですが、まずはケーブルが無い。。。

弦はサビサビで、スライドすると指が切れますw

チューナーもなにも無いので、20年ぶりに楽器屋に行きました。

でもまだアンプにはつないでいません。

エレアコなんで、このままでも音がでるから練習には十分。結構便利なんですよね。

もうちょっと指が動くようになったらアンプにつないでみようかなと思ってます。

きっと迷惑がられるでしょうが・・・w

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036ec2818867.jpg

20115/26

フェンダーUSA ゲット!

フェンダーUSA ストラトキャスター 95年製 ギブソンが実家に置いてあるので、我が家にはセミアコしかなく、1本欲しいなと思ってヤフオク眺…

ページ上部へ戻る