成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

横浜IKEA

今日は会議に出席のため、横浜に来ました。
名古屋から車で行ったんですが、途中渋滞もあり5時間近くかかりました。
結構大変でした・・・
それで会議に出席した後に、前々から行ってみたかったIKEAに寄ってみました。
というよりも、今回の会議が横浜であるということと、
妻が前々からすごくIKEAに行きたがってたということもあり、
せっかくなんで家族と一緒に日帰り横浜IKEAツアーとなりました。
いや、しかし凄いですねぇ
IKEA
店の大きさといい、品揃え、デザイン、価格、
人気の理由がわかる気がします。
かなり歩いたなと思ったら、まだ4分の1とか・・・
広すぎですわ。
で、おしゃれなデザインも多いし、そして値段が安い!
これは流行るわけですわ。
途中休憩でフードコートに行ったんですが、ドリンク飲み放題で70円。。。
食事も500円以下とか、とにかく安い。
普通、逆にボッタくるところもあるのに、こんなところまで低価格とは恐れ入りました。
往復9時間、滞在4時間とかなり強行スケジュールでしたが、非常に面白かったです。
数年後に名古屋にできるということなので非常に楽しみです。
そうなると、似た客層のFチャードームや老舗のH部家具、O塚家具あたりはどうなるんだろう?
といらない心配をしてしまいました。
ik2.jpg
ik1.jpg
ik3.jpg
海外のホームセンターへ行くと、こんな感じですよね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036ea039c872.jpg

キャンプ:グリーンランドあさけ(三重県)

二泊三日でキャンプへ行ってきました。 まるっきりアウトドアからかけ離れているイメージらしいですが、実は好きなんです。 キャンプといっても、今…

rp_blog_import_5036e9f428b24.jpg

マウスが来た^^

メインパソコンとゲム用パソコンのマウスが壊れてしまったので、2つ購入しました。 メインパソコンはその間、古いマウスを代用していたのですが、こ…

rp_blog_import_5036e9286dc7e.jpg

またまたIKEA

2日前に横浜のIKEAに行ったのですが、 今、なぜか大阪のIKEAにいます。。。 今日は大阪で仕事だったので午前中に向かっていたのですが、…

rp_blog_import_5036ea414fd3c.jpg

ガンプラ作り

先日、「新機動戦記ガンダムW」を全部見たのですが、やっぱり買ってしまった。。。 ガンプラw 今回は、小学2年と4年の息子2名も一緒に作り…

ページ上部へ戻る