成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

lad

LAディズニーランドリゾートの周り方

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのちょっとした歩き方を書いてみたいと思います。

両施設とも、エントランスから右に行くとカリフォルニアアドベンチャー、左に行くとディズニーランドパークなので、両方のパスを買っておけば、途中何度でも行き来ができます。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

今回は2日間をディズニーランドに当てました。

2日間両方のテーマパークに入れるパスを購入します。

1日目 ディズニーランドパーク

2日目 カリフォルニア → DLパーク → カリフォルニア

こんな感じで移動しました。
 

敷地の大きさやアトラクションの数は、圧倒的にDLパークなので、DLパークで1日半過ごし、途中でカリフォルニアへ移動するパターンです。

ディズニーランドでは、ファストパスの使い方がカギだということを事前に調べた時に読んでいましたが、初めてのことだったので、今ひとつ使いこなせなかったですね。

できるだけ早いタイミングで一つ目のファストパスを使い、消化するまでは比較的空いているアトラクションをまわるということです。
 

中でも、絶対に押さえておきたい使い方は、ディズニー・カリフォルニアで行われる夜のパレード、
「ディズニー・ワールド・オブ・カラー」です。

このショーは噴水を使った壮大なショーで、ラスベガスのベラッジオの噴水をはるかに上回る迫力があり、個人的にはファンタズミックよりも面白かったです。

ファストパスを使わないとショーを見る席に入れないため、ディズニーランドに到着したら、まずこのショーのファストパスを取りに行きます。

場所は、「グリズリー・リバー・ラン」乗り場にあります。
 
 

ファストパスの使い方は、カリフォルニアDLと東京DLとはちょっと違いがあるようです。

こちらの方が詳しく説明されています。

「カリフォルニア・ディズニーランドのファストパス研究」

※事前に勉強しておけば、もっと効率が良かった><
 

1日目はディズニーランド・パークで過ごしたので、歩きながらパーク内を移動していたのですが、2日目はカリフォルニアから移動しているので、パークの円周を走る「ディズニーランド鉄道」をフル活用です。

1日目に乗り残したアトラクションや、ミッキーの家がある「ミッキーのトークタウン」へ行くのに、この鉄道を利用しました。

ミッキーに会えることは内緒にして列に並んでいたので、ミッキーと記念撮影できた時は、子供たちも大喜び^^

 

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで面白かったのは、「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」「トイ・ストーリーマニア!」と夜のショー「ディズニー・ワールド・オブ・カラー」ぐらいかなぁ。

娘は「リトル・マーメイド: アリエルのアンダーシー・アドベンチャー」がお気に入りだったようです。

DSCF1684

トイ・ストーリーのグリーン・アーミー・メン

これ結構好き^^

ブルーマンみたいに太鼓叩いてましたw
 

限られた時間なので、ジェットコースターなどは日本の遊園地の方が面白いので、ここでしか乗れないアトラクションに絞って動いた方がいいでしょう。

「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」は落ち系ですが、フリーフォールだったらラスベガスのストラトスフィア・タワーにある「ビックショット」がお勧めです。

 

最初にカリフォルニアに到着したら、「ディズニー・ワールド・オブ・カラー」のファストパスを取り、主要なものに乗ったら、ディズニーランドパークへ戻り、「ディズニー・ワールド・オブ・カラー」の時間までこちらで楽しむってパターンがお勧めです。

今後、このカリフォルニア・パークは新しいアトラクションが次々と出てきますので、数年後にはまったく違った遊び方となるでしょう。

 

■カリフォルニアDLの行き方

宿泊はディズニーランド周辺のリゾートホテルでしたので、徒歩でも20分で行ける距離でした。

ディズニーランド周辺のホテルを周るシャトルバスがあるのですが、有料でまた時間もそれほど正確ではありませんでした。

なので、駐車料金を支払ってもレンタカーでそのまま移動するのが便利です。

駐車場内の案内もスムーズですし、駐車場からディズニーランド入り口までのシャトルバスもひっきりなしに来ていますので、ほとんどストレス無く移動できます。

逆にシャトルバスだと、決められた時間に行かなければなりませんし、帰りはちょっとややこしいので、今回はパスして正解でした。

私も妻もディズニーランドはまったく興味がなかったので、まったく知識が無い状態で行きましたので、かなり効率悪い動き方をしていたようです。

事前調査は大事ですね^^

 

  

******** 2011年ロサンゼルス旅行記 *************

 ・2011年ロサンゼルス家族旅行
 ・LAディズニーランド・パーク編
 ・LAディズニーランドリゾートの周り方
 ・ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク
 ・ユニバーサルスタジオ・ハリウッド
 ・ロサンゼルス旅行 その他

 ************************************************

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

DSCF1636

LA旅行 その他

■ホテル予約 ホテルは「エクスペディア 」で探し予約しました。 日本語で予約できますし、フランスの時に続き3度目の利用なのですが、まった…

rp_blog_import_5036eb1744dee.jpg

サイパンお役立ち情報

○お勧めのお店 サイパンのお勧めは、ウエーブジャングルの目の前にある「EBISUYA」(エビスヤ)さんです。 日本人が経営しているコンビニ的…

rp_blog_import_5036ecc2e04d2.jpg

ロサンゼルス家族旅行2011

今年の夏は、子供たちがディズニーランドへ行きたいということだったので、 ロサンゼルスのディズニーランドリゾート&ユニバーサルスタジオへ行っ…

rp_blog_import_5036ecd4b6edd.jpg

ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク

4日目はウォーターパーク、ソーク・シティー・オレンジカウンティ(ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク)へ行ってきました。 ウォーターパ…

rp_blog_import_5036eafc3c38e.jpg

201010/17

大自然、遺跡、博物館が大好き

■遺跡めぐり 私は遺跡が好きで、小学校低学年の時に近所のお姉ちゃんに読んでもらっていた本が、「世界の不思議」の本でした。 ピラミットやアンコ…

rp_blog_import_5036ecb3ba5ef.jpg

LAディズニーランド・パーク編

ディズニーランド・パーク LA旅行の最初は「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」です。 カリフォルニアのディズニーランドは、…

IMAGE004

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」は、私はこれで8回目かな? 何度も来てるので、もういいかなと思っていたのですが、子供と一緒に来ると、ま…

rp_blog_import_5036eb0169f1a.jpg

ウエーブジャングル(サイパン)

「今日から仕事始め」のニュースを見ながら、サイパンでのんびりしています。 うちの子供は10歳、8歳、6歳と小さいので、海で遊ぶのも最近でこ…

guam (13)

グアム 快適家族旅行のススメ

ちょっとだけお休みをいただき、家族でグアムへ行ってまいりました。 日本から飛行機で3時間と近く、結構日本語も通じることから、子供連れにはあ…

p1

201310/25

ヨーロッパで足を延ばそう

私はヨーロッパへ行ったときは、列車で他の地域・国へよく行きます。 パリからロンドン、アントワープへ行ったり、今年はパリ ー レンス(モ…

ページ上部へ戻る