成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

a0960_004754_m

精神世界と成功哲学 2

精神世界と成功哲学 2

それではもう少しだけ精神世界を考えてみます。

術的なことはまたの機会に書くとして、お参りや神頼みについてです。

 

叶えたい夢や目標を、神社などで願掛けすることがあります。

これって叶わないですよね。

神様にお願いするコツってあるんですが、それはまたの機会に。

 

「思いを実現する」といった成功哲学にある内容ですが、これをもっとわかりやすい例を挙げると、

「丑の刻参り」

そう、真夜中にワラ人形に五寸釘を打ち込むやつです。

 

一気にオカルトチックな空気になりましたが、
これ、昔から伝えられるように、やっぱり効果あるんですよね。

 

なぜか?

人の強い思い=強い想念 

として、距離に関係なく思いを実行してしまうのです。

 

人は「意識」を持っています。

そして、思いとは「物質」なのです。

この意識力を強くするために、昔から語られていた作法を実行することで、一切の迷いが消え、術者は願いが叶うと信じて術をかけます。

その結果、思い=物質なので、距離に関係なく飛んでいき、その場所で形作られます。
そしてそれが実行されるのです。

 

この場合は生霊という形ですが、これを成功哲学に置き換えると、「ザ・シークレット 」で語られている思いが実現するということです。

成功者達が語った成功哲学には、自分を信じて目標を決めます。

そしてゆるぎない自信と目標が叶うという強いイメージを持ち続けます。

すると、その思いの物質が、必要な材料を呼び寄せてきます。

その結果、その思いに関係する人や情報、資金などが集まり、目標を実現していきます。

 

ここで非常に難しいことは、「信じて疑わない」ということですが、これがまた難しいんですよ。

プロスポーツ選手が死ぬほど練習したり、
修行僧が荒行で死ぬほど辛い修行をしたり、
成功者の多くは苦しい状況を経験していたり、
「だから私は成功できる」
と確信できるほど、頑張ったということです。

何か掴みたい目標があったり、手に入れたい物があるならば、この法則は使わない手はありません。

そう、思いは叶うのです。

 

ちなみに私は家族から「駐車場の男」と呼ばれています。

なぜなら、スーパーなどへ行った時、必ず入り口付近のスペースが空いているか、数周回ると空くんです。

これには最初は不思議でしたが、どうやら私には駐車場の神様がついているようですw
ですから今では空いているものだと思って行きますし、自分の専用スペースのような感覚すら持ったりします。

 IMAGE016
空港駐車場の一番手前。帰国後の写真なんでガラガラですが、入庫時は満員でした。

 

非常に実用性の無い小さな話ですが、このようなことは、実は誰でも持っていることで、それがラッキーという偶然という形でやってくるものです。

迷いや不安、アンラッキーなどの解除方法は、またの機会に書きたいと思います。
まずは、「こういった不思議なことは起こるんだ」ということを信じることができれば、大きな一歩のような気がします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

000464

サンタクロースはいるのかな?

  サンタクロースはいるのかな? うちの子供たち、6年生、4年生、2年生なんですが、未だにサンタが居るって信じてて、今年のサンタさんから…

CR028

精神世界と成功哲学 1

精神世界と成功哲学 1 私はこの二つはまったくの別物だと考えていました。 成功哲学や自己啓発は、自分のビジネスを成功させ、豊かな人生を…

pic311

スピリチュアルとの関わり方

最近スピリチュアル系の番組や雑誌記事を見るようになりましたが、こうした精神世界を理解できる方々が増えるというのはとても喜ばしいことです。 …

atu

熱田神宮の特徴と御垣内参拝

新規事業のスタートに当たり、熱田神宮へ参拝に行きました。 熱田神宮は、三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)をご神体とし、天…

pic363

日本のスピリチュアルの歴史

日本のスピリチュアルの歴史 能力者との関わりは、日本では古くは飛鳥時代にまでさかのぼり、政治の裏側に陰陽師を置くなど、権力を影で支えるス…

CR082

精神世界の活用法

精神世界の活用法というと、パワースポットやパワーストーンでパワーをもらったり、占いを信じたりといったイメージですが、確かにこれも精神世界です…

pic (1)

精神世界と成功哲学 3

精神世界と成功哲学 3 精神世界の手法を使った目標達成も、成功哲学や自己啓発で語られている目標達成も、実は同じような手法であって、どれだけ…

a1180_011691_m

精神世界とビジネス

精神世界とビジネスとは結構深い関係があります。 「商売繁盛のお札を貼る」 「毎月1日に○○神社におまいりに行く」「事務所…

pic320

メール講座:スピリチュアル編 公開

※現在、このステップアップメールは配信されていません。 フレイワークス主催リミットブレークセミナーで、小冊子としてお渡ししています。 …

pic355

「人を呪わば穴2つ」

「人を呪わば穴2つ」 という言葉があります。 これは恨みなどで相手を呪ったり術をかけたりした場合、相手の墓穴だけでなく、呪った自分の墓…

ページ上部へ戻る