成功へのスピードを高める3原則
~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法
© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.
精神世界と成功哲学 2
精神世界と成功哲学 2
それではもう少しだけ精神世界を考えてみます。
術的なことはまたの機会に書くとして、お参りや神頼みについてです。
叶えたい夢や目標を、神社などで願掛けすることがあります。
これって叶わないですよね。
神様にお願いするコツってあるんですが、それはまたの機会に。
「思いを実現する」といった成功哲学にある内容ですが、これをもっとわかりやすい例を挙げると、
「丑の刻参り」
そう、真夜中にワラ人形に五寸釘を打ち込むやつです。
一気にオカルトチックな空気になりましたが、
これ、昔から伝えられるように、やっぱり効果あるんですよね。
なぜか?
人の強い思い=強い想念
として、距離に関係なく思いを実行してしまうのです。
人は「意識」を持っています。
そして、思いとは「物質」なのです。
この意識力を強くするために、昔から語られていた作法を実行することで、一切の迷いが消え、術者は願いが叶うと信じて術をかけます。
その結果、思い=物質なので、距離に関係なく飛んでいき、その場所で形作られます。
そしてそれが実行されるのです。
この場合は生霊という形ですが、これを成功哲学に置き換えると、「ザ・シークレット 」で語られている思いが実現するということです。
成功者達が語った成功哲学には、自分を信じて目標を決めます。
そしてゆるぎない自信と目標が叶うという強いイメージを持ち続けます。
すると、その思いの物質が、必要な材料を呼び寄せてきます。
その結果、その思いに関係する人や情報、資金などが集まり、目標を実現していきます。
ここで非常に難しいことは、「信じて疑わない」ということですが、これがまた難しいんですよ。
プロスポーツ選手が死ぬほど練習したり、
修行僧が荒行で死ぬほど辛い修行をしたり、
成功者の多くは苦しい状況を経験していたり、
「だから私は成功できる」
と確信できるほど、頑張ったということです。
何か掴みたい目標があったり、手に入れたい物があるならば、この法則は使わない手はありません。
そう、思いは叶うのです。
ちなみに私は家族から「駐車場の男」と呼ばれています。
なぜなら、スーパーなどへ行った時、必ず入り口付近のスペースが空いているか、数周回ると空くんです。
これには最初は不思議でしたが、どうやら私には駐車場の神様がついているようですw
ですから今では空いているものだと思って行きますし、自分の専用スペースのような感覚すら持ったりします。
空港駐車場の一番手前。帰国後の写真なんでガラガラですが、入庫時は満員でした。
非常に実用性の無い小さな話ですが、このようなことは、実は誰でも持っていることで、それがラッキーという偶然という形でやってくるものです。
迷いや不安、アンラッキーなどの解除方法は、またの機会に書きたいと思います。
まずは、「こういった不思議なことは起こるんだ」ということを信じることができれば、大きな一歩のような気がします。
おすすめの関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。