成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

000464

サンタクロースはいるのかな?

 

サンタクロースはいるのかな?

うちの子供たち、6年生、4年生、2年生なんですが、未だにサンタが居るって信じてて、今年のサンタさんからのプレゼントを楽しみにしています。

聞くところによると、サンタを信じてるのは小学3年生ぐらいまでで、友達や親から教えられるみたいですね。

うちの子は友達が少ないのか、人の話を聞かないのか、幼いのかわかりませんが、サンタが来るのをワクワクしています。

 

ところでサンタクロースって何なんでしょう?

サンタクロースというと、あのスタイルが思い出されますよね。


afe6585e

あのイメージは人々が想念によって作り上げた意識体です。

  

サンタクロースの時期になると、街の色合い、飾りつけ、音楽、雰囲気が人をワクワクさせるエネルギーとなっていきます。

 想念とは、人の想いがそこに集まることによって作り出される現象で、この力は強大で、私たちの日々の生活にも大きな影響を与えています。

景気が悪いのであれば、全員が貯金を使えば一気に解決です。その使いたくなる雰囲気は、世の中の「景気」という雰囲気によって支配されています。

マイナスの波動を持つ想念が集まると、そこに恐れや恐怖といった見えない虚像を作り上げます。そして、肥大した虚像から具現化された現象を起こすことで、さらにイメージは高まり、本当の現象を引き起こすのです。

逆にプラスの波動を持つ想念が集まると、人々が嬉しくなる、楽しい、暖かい雰囲気が作り上げられます。まさにクリスマスの時期がこれにあたります。

 

ではサンタクロースとは何者なんでしょうか?

ちょっと話がそれますが、

例えば大きな病気をした時、神社などで病気平癒の祈願をしたとします。

すると、


1・見る見るうちに症状が和らいで、病気が完治する

2・ご祈願後、しばらく治療を続けていた時、インターネットでその分野の権威のお医者さんを見つけたことにより、とても良い治療を受けることができた。


この2つのケースが発生したとします。

祈願するときにイメージするのは「1」が多いのですが、実は「2」のお医者さんをインターネットで見つけたという“出来事”が、ご祈願の結果です。

直接、神様が何かをするのではなく、そうなるべく周りが動くように流れが変わること。

これが「念」による力で、それを増幅もしくは作り変える程の力を持っているのが神様と呼ばれる強い力です。これらを活用することで成功哲学によくある「思いは実現する」といった現象を引き起こすことが可能となります。

それを踏まえてサンタクロースを考えて見ましょう。
 

サンタクロースは、「みんなを喜ばせたい」という人々の想いによって作り上げた像です。

そこからの波動は、「気持ちを動かす」、「行動する」、「感動する」など人を動かします。
「動く」ということは、そこにエネルギーがあるから物(精神)が動くのです。

それにより動かされたのが、「親サンタ」なのかもしれません。

したがって、サンタが直接プレゼントを運ぶのではなく、例えそれが親がプレゼントをしたとしても、それは「サンタクロース」がそうさせたのです。

だから、サンタクロースはいるのです。

子どもたちとサンタの話をする時は、こういった難しい話はしませんが、サンタが居るということは話しています。これは「神様は居るの?」といった質問とまったく同じですから、「もちろん居るよ。」と答えています。

もう少し大きくなったら、その神様の力というのが何なのかも話せるのかもしれませんね。

 

 (筆者:中島

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

a1180_011691_m

精神世界とビジネス

精神世界とビジネスとは結構深い関係があります。 「商売繁盛のお札を貼る」 「毎月1日に○○神社におまいりに行く」「事務所…

pic (1)

精神世界と成功哲学 3

精神世界と成功哲学 3 精神世界の手法を使った目標達成も、成功哲学や自己啓発で語られている目標達成も、実は同じような手法であって、どれだけ…

CR083

経営者と精神世界

経営者で精神世界を理解し活用ている方は結構います。 神棚や参拝、熊手、破魔矢、お札など、神様にお願いする場合や、七福神や招き猫などの縁起の…

pic363

日本のスピリチュアルの歴史

日本のスピリチュアルの歴史 能力者との関わりは、日本では古くは飛鳥時代にまでさかのぼり、政治の裏側に陰陽師を置くなど、権力を影で支えるス…

pic355

「人を呪わば穴2つ」

「人を呪わば穴2つ」 という言葉があります。 これは恨みなどで相手を呪ったり術をかけたりした場合、相手の墓穴だけでなく、呪った自分の墓…

pic320

メール講座:スピリチュアル編 公開

※現在、このステップアップメールは配信されていません。 フレイワークス主催リミットブレークセミナーで、小冊子としてお渡ししています。 …

CR082

精神世界の活用法

精神世界の活用法というと、パワースポットやパワーストーンでパワーをもらったり、占いを信じたりといったイメージですが、確かにこれも精神世界です…

atu

熱田神宮の特徴と御垣内参拝

新規事業のスタートに当たり、熱田神宮へ参拝に行きました。 熱田神宮は、三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)をご神体とし、天…

pic311

スピリチュアルとの関わり方

最近スピリチュアル系の番組や雑誌記事を見るようになりましたが、こうした精神世界を理解できる方々が増えるというのはとても喜ばしいことです。 …

CR028

精神世界と成功哲学 1

精神世界と成功哲学 1 私はこの二つはまったくの別物だと考えていました。 成功哲学や自己啓発は、自分のビジネスを成功させ、豊かな人生を…

ページ上部へ戻る