成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic099

出会い・縁

素晴らしい出会いによって、その後の人生が大きく変わることがあります。

というよりも、この出会いこそが人生を大きく左右する出来事でしょう。

人との縁、物との出会い、情報、本などなど

逆に、自分を騙そうとして近づいてくる人や、購入や参加して損をしてしまう出会いもあります。

新たな出会いは3パターンにわかれ、

1・自分をプラスにする
2・何も変わらない
3・自分が損する

と簡単に分けられます。

できれば「1」のプラスになる出会いが数多く欲しいものですね。

ビジネスでもプライベートでも、順調に上手く行っている方は、この「1」となる出会いが数多くあります。
また同時に、出会う相手も順調な人、上手く行っている人の場合が多く、自然と上手く行っている人同士が出会うということになります。

自分のステージ 

見方を変えてステージで考えてみます。

三角形の上位には、プラスが多くマイナスが少ない。逆に底辺はマイナスが多くプラスが少ない。
そのどこのステージに自分がいるのかということです。

自分の考え方によってステージが決まります。

ステージが決まると同時にチャンスの数、プラスの数も決まります。

現状に満足している人は三角形の上位に位置し、不満が多い方は下部に属していると考えられます。

ただこれは、自分が選んでそのステージにいるということを理解する必要があります。

出会いというのは、基本的に同じステージの方たちと知り合います。
これは、同じ生活水準なので出会う可能性が多いということもあります。

となると、上位ステージの方は、ビジネス的にも成功していたり、新しい情報を持っていたりする層なので、出会う人も同じ属性の人たちとなり、お互いが更に伸びていく化学反応を示します。

逆に下位ステージは、上手くいっていない人たちや、愚痴、不満が渦巻くステージで、新しい出会いも同じ層となります。ここから新しいチャンスが生まれるのは数少ないでしょう。

上手く行っている人が更に上手く行くのは、こうした良い人や情報に出会う可能性が高いということです。

誰だって上位に行きたいですし、目指したいものです。

では何をすればよいのでしょうか?

「縁を意識する」

自分よりも高いステージの人と知り合い、付き合っていくことで、必然的に自分もそのステージに上がってきます。

上手く行っている人、プライベートも含め充実している人と付き合うということです。

今はネットを始め、多くの出会いの場があります。

一緒に食事に行く、お茶でも飲みに行く、セミナーに参加する、ブログを読む、などなど、何でもいいので、とにかく接することで自分との感覚の違いを感じることが出来ます。

それこそがステージの違いをクリアするチャンスなのです。

(※ただし、あなたが女性の場合は、男性に違う目的が隠れているケースが結構あるので慎重に)

何か理由があって物事は起こるものですから、新たな出会いや発見も、偶然見つけたブログや何となく目に付いた書籍など、何かのサインかもしれません。(ブログ「学びと気づき 」)

というのは、一瞬で通り過ぎるものです。

その一瞬をつかめるかどうかがその後の人生を大きく左右することになります。

このブログを読んでいらっしゃる方は、その一瞬をつかみ、私と縁をつなげていただけました。

私の人生を大きく左右する方が今おみえかもしれません。
逆に、私が皆さんの人生を左右するきっかけになるかもしれません。

これからどのような方とお知り合いになって、何が起こっていくのか、もの凄くワクワクしています。

ぜひとも機会がありましたらお声がけしてくださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic298

良い縁と結果を引き寄せる方法

「何かいいことないかなぁ」 「儲かる仕事ないかなぁ」 ネットや情報商材、ノウハウ本などで勉強しても、どうも上手くいかない。 そんな方が多…

img_382950_4714338_0

身の回りにある物、人に感謝する

よく感謝感謝と言ったフレーズをよく聞きますね。 以前は今一つピンとこなかったというか、違和感を感じていたこともありました。 なので、感謝は…

ページ上部へ戻る