成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

CR082

精神世界の活用法

精神世界の活用法というと、パワースポットやパワーストーンでパワーをもらったり、占いを信じたりといったイメージですが、確かにこれも精神世界ですが、私の思う活用法は、こうした他力本願的なものではなく、自ら作り生み出す方法です。

 

こうした不思議な力に魅了された人たちがスピリチュアルな世界から出られず、リアル世界が全然ダメポなマニアも大勢いますが、これはネトゲの廃人と似たようなもので、リア充のために活用しなくてどうするの?と思ってしまいます。

 

「人にはまだまだ使っていない能力がたくさんある。」
「強く願うと願いが叶う」
「自分の役割、使命」
「チャンスをつかむ」
「アンラッキーが起こる理由」
「縁、出会い」

などなど・・・

これらは重要な精神世界だと思っています。

占い好きで、何もアクションを起こさず、将来が気になって気になって仕方ないといった状態はもはや病気です。

 

未来は変えられます。
自分の思い通りになります。

ビジネスの世界で、成功哲学を学んでいる方は非常に多く、「考え方」が結果に大きく影響を与えることは理解できるでしょう。

ではなぜ「考える=意識」によって結果が変わるのか。
 

この意識という見えない部分、これも見えない力という精神世界となります。

強い意志、折れない心、高い理想、諦めない気持ち

これらも力の強さとなります。

 

能力者がその力を体を治す方向へ使うと「ヒーラー」となり、また未来を変える方向に使ったり、現状のしがらみを取り除く為に使ったりしているのです。

これと同じ能力をビジネスの世界で使っているのが、成功哲学に書かれている成功者達であり、ザ・シークレットの引き寄せの法則となるのです。

 

精神世界をビジネスに応用する。

私自身、成功哲学系や自己啓発の本は数多く読んできました。
そして実社会で実行し、セミリタイアできる状態まで来ることができました。

勉強中はいま一つ理解できなくても、そういうもんなんだと過程はわからずともとりあえずやってみるという感じでやってました。

その後、精神世界を本格的に勉強する機会があり、学んでいくと、どこかで聞いた内容ばかりが出てきます。

そこでつながったんです。

精神世界と成功哲学が。

なんら不思議なことでも何でもなく、当たり前に使ってたことを、より理解して意図的に使っていくのが、スピリチュアルを理解した成功哲学だと思っています。

 

どうせだったら、ラッキーは多い方がいいですよね?
信頼できるパートナー、取引先と出会えたほうがいいですよね?
初対面でも即、相手に信頼されると楽ですよね?
自分のアイディアが受け入れられると嬉しいですよね?
人間関係で悩みたくはないですよね?
お金で苦労したくはないですよね?
迷った時に正しい方を選択したいですよね?

 

すぐに全てを解決できる魔法はありません。

精神世界は魔法でもマジックでもないのですから。

だからといって、全て運任せではギャンブルのようなものです。

未来は変わるので現段階ではわからないのですから、精神世界の本質を理解してビジネスに役立てていけば、自分で道を切り開いていくことが可能です。

精神世界を、迷信、気休め、流行りものとして扱うのではなく、成功哲学の本質の部分があるんだということで、少し興味を持たれると良いのではと思います。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic355

「人を呪わば穴2つ」

「人を呪わば穴2つ」 という言葉があります。 これは恨みなどで相手を呪ったり術をかけたりした場合、相手の墓穴だけでなく、呪った自分の墓…

atu

熱田神宮の特徴と御垣内参拝

新規事業のスタートに当たり、熱田神宮へ参拝に行きました。 熱田神宮は、三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)をご神体とし、天…

pic320

メール講座:スピリチュアル編 公開

※現在、このステップアップメールは配信されていません。 フレイワークス主催リミットブレークセミナーで、小冊子としてお渡ししています。 …

CR083

経営者と精神世界

経営者で精神世界を理解し活用ている方は結構います。 神棚や参拝、熊手、破魔矢、お札など、神様にお願いする場合や、七福神や招き猫などの縁起の…

pic363

日本のスピリチュアルの歴史

日本のスピリチュアルの歴史 能力者との関わりは、日本では古くは飛鳥時代にまでさかのぼり、政治の裏側に陰陽師を置くなど、権力を影で支えるス…

pic (1)

精神世界と成功哲学 3

精神世界と成功哲学 3 精神世界の手法を使った目標達成も、成功哲学や自己啓発で語られている目標達成も、実は同じような手法であって、どれだけ…

a0960_004754_m

精神世界と成功哲学 2

精神世界と成功哲学 2 それではもう少しだけ精神世界を考えてみます。 術的なことはまたの機会に書くとして、お参りや神頼みについてです。 …

a1180_011691_m

精神世界とビジネス

精神世界とビジネスとは結構深い関係があります。 「商売繁盛のお札を貼る」 「毎月1日に○○神社におまいりに行く」「事務所…

000464

サンタクロースはいるのかな?

  サンタクロースはいるのかな? うちの子供たち、6年生、4年生、2年生なんですが、未だにサンタが居るって信じてて、今年のサンタさんから…

pic311

スピリチュアルとの関わり方

最近スピリチュアル系の番組や雑誌記事を見るようになりましたが、こうした精神世界を理解できる方々が増えるというのはとても喜ばしいことです。 …

ページ上部へ戻る