成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic320

メール講座「起業 シード編」配信開始


現在配信中のメール講座「起業 準備編」に続き、本日から「シード編」を新たに配信開始いたしました。

このシード編は、「起業といっても、何をはじめたらいいのか?」など、ビジネスの元を見つけるヒントを書いています。

****************************************

メールタイトル:【ビジネスSEED講座】シード編 
プロローグ

第1回:起業・独立のパターン
第2回:チャンスを見つける 
第3回:本業と副業
第4回:好きな仕事、儲かる仕事
第5回:変化に対応する
第6回:ポジション取り
第7回:アイディアの出し方
第8回:否定的な意見
第9回:チャンスのかけらを拾った時
第10回:チャンスに乗る

************************************

大きなテーマとしては3つ。

・流れの中から起業する
・今の状態から起業アイディアを作り出す
・チャンスとは

私の体験で、まったく未経験の業界で2度起業して、それぞれ大きなチャンスをつかみ、10年間のセミリタイア生活を送ることができました。

私が何をしたのかと言いますと、「チャンスを理解する」「流れを読む」「素材を集め起業する」の3つです。

このメール講座では、この部分について書いていますが、10回分書き終えて思うことは、全然書き足らないなぁと。

自分の中では無意識に選択したり興味を持つことを、改めて言葉に直すと、あれやこれやと次々に出てきてしまいます。

起業して22年も経つと、起業している状態が当たり前すぎていましたが、書きながら再確認することが非常に多くて、私自身が書いててよかったです。

ブログではちょっと話しにくい部分などはメールで書いています。

【ビジネスSEED】起業メール講座
http://elf-corp.co.jp/m-kouza/m-seminar.htm

メール講座に申し込みますと、
第一講座「起業 準備編」10回
第二講座「起業 シード編」10回
が順番に配信されます。

また現在、第三講座「スピリチュアル編」を製作中です。
完成次第、第三講座が配信されます。

将来独立したいと考えている方、女性起業家を目指している方、新しい事業を追加したい方のヒントになればと思って書いていますので、興味のある方はぜひ登録して読んでみて下さい。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic066

学びをビジネスにつなげる2つの方法

起業する上で大切なことは、その元となる自分自身の力UP、自分投資によるスキルアップでしょう。 書籍、セミナー、ブログなど、いろいろな機会が…

3分でわかる「流行を生み出す方法」

どのように流行が生まれるのか、そしてリーダーはどうあるべきなのか。 その答えがこの3分の動画に隠れています。 この動画は、海外でも大反…

pic178

ブログ内容が変わります

まもなくブログの内容が変わります。 今まで遅れ気味だった更新も、執筆も私だけでなく、複数の起業経験を持つ友人との共同著作となり、内容が充実…

pic326

パチンコや競馬で毎月100万円以上稼いでいた友人達

私の友人で、昔パチンコや競馬などのギャンブルで生活をしていた友人が3名います。 彼らと一緒にやってた人を合わせるともっと多いですが、メインの…

オランダサッカー協会で学んだこと

今から20年ほど前、私はサッカークラブを経営していました。 その時に、自らも指導者として現場に立つために、日本サッカー協会、県サッカー協会、…

ページ上部へ戻る