成功へのスピードを高める3原則
~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法
© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.
フランス滞在1・2日目
今回フランスでは3つの案件でやってきました。
まず一つ目の目的は、フランス最大規模の展示会「メゾン&オブジェ」に出展されている方とお話をすることでした。
東京ドーム何個分?という規模で、インテリアや装飾品のブースが並んでいます。
2日間はこの展示会に行くことになります。
お仕事の内容は、また日本に戻って整理してから書きたいと思います。
で、お仕事も終わり、ホテルに戻る途中のマクドナルドにマカロンが売っててビックリ!
さすがフランスということで、6個入りを買ってきました。
(゚д゚)ウマー
で、タバコ屋さんで COHIBA の葉巻を見つけたんでゲット
このキューバ産の葉巻、キューバと揉めてるアメリカでは入手できないんですよね。
葉巻はホテルで吸うと、部屋が異常に臭くなるので、カフェで吸うことに。
タバコは10年以上前に止めたんですが、葉巻はタバコと違って煙を吸いませんからね。
葉巻はワインと同じような感じです。
で、早速近くのカフェへ行ってワインを飲みながら葉巻をいただきました。
パリの洒落たカフェで、素敵にライトアップされた街を眺めながら、美味しいワインと葉巻をいただく。。。
なんて幸せなんだろう。。。
と、思うものの、やはり一人は寂しいです・・・
フランスは日本同様、真冬ですが、カフェの屋外は暖房があるので結構大丈夫。
フランスに多い歩道にせり出してるカフェですが、今、フランス国内で論争が起こってるようです。
そもそも歩道は公共の場所にもかかわらず占領しているという、そもそもグレーの状態ということと、せり出したテーブルを暖めるために多くのガスを使用するなど、地球温暖化の原因だということで、環境団体が大騒ぎしているそうです。
フランスといえば、歩道にせり出しているカフェのイメージですが、この論争の行方次第では、街からオープンカフェが消えるかも・・・
できれば残って欲しいものですね。
************************************************
☆ フランス出張旅行のまとめ
・今回のフランス&イギリス
・フランス最終日
・ロンドン滞在の2日間
・ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットを取る
・大英博物館は人類の宝
・ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る
・ユーロスターでロンドンへ
・フランス 博物館めぐり
・オペラ座(ガルニエ)でオペラ鑑賞
・フランスでのお仕事
・ルーブル美術館はすごい
・フランス滞在1・2日目
・飛行機内で「ソーシャルネットワーク」を観る
・明日からフランスです
・起業のコツ(フランス編)
・新しい仕事を作る(フランス編)
*************************************************
p>
おすすめの関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。