成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

CR083

経営者と精神世界


経営者で精神世界を理解し活用ている方は結構います。

神棚や参拝、熊手、破魔矢、お札など、神様にお願いする場合や、七福神や招き猫などの縁起の置物を飾ったり、風水を取り入れたりと、身近な縁起物として取り入れている場合もこれにあたります。

また霊能力者に相談したり、よく当たる占い師にみてもらったりという方も結構おみえです。

経営者がこうした精神世界を使うケースが多いのは、やはり最終責任があり、未来がわからないのに判断しなければならない不安などからくるケースが多いです。

 

会社運営では様々な役割があります。

決して日常業務の綺麗ごとだけでは終わらない部分も多々あります。

 表の仕事  会社の通常業務
 裏の仕事  権利、利権、裏社会とのつながり
 影の仕事  術などを使い目的を達成させる

通常語られるのは、この表の仕事です。売り上げを上げるノウハウや、部下育成方法、経営指南などなど、日常運営の部分になります。

 

それに対して裏の仕事は実際にある話で、ここをクリアしないと先に進めなかったりするケースもあります。法的にロックされている部分を解除したり、やかましい団体を黙らせたり、利権ルートに乗せたり、袖の下などなど・・・

違法行為とかではなく、裏の関わりはどうしても出てきたりするものです。
(個人事業、小規模の場合はあまり関わらないです)

 

そして、影の部分です。

毎月のお参りに始まり、さらに精神世界な部分を使い、能力者の先生を近くにおいて、会社の重要な相談などをされているケースもあります。

採用試験の採用を履歴書を見ながら決定したり、新規取引先の信用度をチェックや銀行融資がおりやすくしたり、未集金が回収できるようにしたり、新しい事業が起動に乗るようにしたりと、いろいろなお願いをしている人もいるようです。

こうした術師を使うケースは、日本の歴史や中国などでも頻繁におこなわれており、当時は立派な職業でした。

 

とはいえ、経営者が訳のわからない占い師にハマってしまって会社が傾いたという話もよく聞きます。

神社で手を合わせたり、御札を買ったりといったレベルならいいのですが、心配が加速してどっぷり依存してしまう人もいるので、そこが狙い目、カモにされないようにご用心ご用心。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic363

日本のスピリチュアルの歴史

日本のスピリチュアルの歴史 能力者との関わりは、日本では古くは飛鳥時代にまでさかのぼり、政治の裏側に陰陽師を置くなど、権力を影で支えるス…

pic320

メール講座:スピリチュアル編 公開

※現在、このステップアップメールは配信されていません。 フレイワークス主催リミットブレークセミナーで、小冊子としてお渡ししています。 …

000464

サンタクロースはいるのかな?

  サンタクロースはいるのかな? うちの子供たち、6年生、4年生、2年生なんですが、未だにサンタが居るって信じてて、今年のサンタさんから…

pic (1)

精神世界と成功哲学 3

精神世界と成功哲学 3 精神世界の手法を使った目標達成も、成功哲学や自己啓発で語られている目標達成も、実は同じような手法であって、どれだけ…

a0960_004754_m

精神世界と成功哲学 2

精神世界と成功哲学 2 それではもう少しだけ精神世界を考えてみます。 術的なことはまたの機会に書くとして、お参りや神頼みについてです。 …

pic311

スピリチュアルとの関わり方

最近スピリチュアル系の番組や雑誌記事を見るようになりましたが、こうした精神世界を理解できる方々が増えるというのはとても喜ばしいことです。 …

CR082

精神世界の活用法

精神世界の活用法というと、パワースポットやパワーストーンでパワーをもらったり、占いを信じたりといったイメージですが、確かにこれも精神世界です…

CR028

精神世界と成功哲学 1

精神世界と成功哲学 1 私はこの二つはまったくの別物だと考えていました。 成功哲学や自己啓発は、自分のビジネスを成功させ、豊かな人生を…

a1180_011691_m

精神世界とビジネス

精神世界とビジネスとは結構深い関係があります。 「商売繁盛のお札を貼る」 「毎月1日に○○神社におまいりに行く」「事務所…

atu

熱田神宮の特徴と御垣内参拝

新規事業のスタートに当たり、熱田神宮へ参拝に行きました。 熱田神宮は、三種の神器の一つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)をご神体とし、天…

ページ上部へ戻る