成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

DSCF1208

今回のフランス&イギリス

今回、約10日間の滞在で、仕事も頑張ったのですが、圧倒的に遊びに行った所の方が多いです。

ルーブル美術館(フランス)
オルセー美術館(フランス)
アンヴァリッド軍事博物館(フランス)

国立ギメ東洋美術館(フランス)
大英博物館(イギリス)
ヴィクトリア&アルバート美術館(イギリス)

ジュリアスシーザー(オペラ)
オペラ座の怪人(ミュージカル)
クレイジー・ホース(ショー)

ユーロスター(パリ⇔ロンドン)

オペラ・ガルニエ(フランス)
ノートルダム大聖堂(フランス)
エッフェル塔(フランス)

凱旋門(フランス)
バッキンガム宮殿(イギリス)
ビックベン(イギリス)
ウエストミンスター寺院(イギリス)
セント・マーガレット教会(イギリス)

結構周りましたね。

日頃、ほとんど出歩かないので、急にこれだけ歩き回ると、ひざもおかしくなりますわ。

今回はタクシーを使わないと決めて動きました。

タクシー代って、かなりの負担になりますから、メトロやRERを乗り継ぎながら動いたのですが、最初は戸惑いましたが、慣れればかなり便利で、タクシーはまったく必要ありませんでした。

最後の日に荷物が多かったので1回乗ったぐらいです。

今回は、美術館、博物館、世界遺産、エンターテイメントをたっぷりと楽しむことが出来ました。

ブログ「本物の力、偽物の力」 でも書いていますが、「本物に触れる」ということが、一番早く確実に感性が上がっていきます。

今回、改めて行った場所も多かったのですが、前回フランスに行った時は観光客として見学をした感じだったのですが、今回は、その物の歴史や想い、そしてエネルギーを感じるようにじっくりと時間をかけることができました。

歴史に残る名作や建造物は、圧倒的なパワーがあり、前にいるだけで強烈な印象を与えてくれます。

ルーブル美術館でニケの前で30分以上座っていたり、ノートルダム大聖堂では、一時間近く聖堂内ベンチに座っていましたが、「これが本物の力か」とそのエネルギーを感じている時、自分の中で何かが壊れ、何かが生まれるような気がしました。

バカンスやテーマパークもいいのですが、こうした歴史や芸術に触れることは、とても豊かな気持ちにさせてくれますね。

ヨーロッパへは、また近いうちに行けるようにしたいと思います。

(その口実のために仕事を作るのがいつものパターンですw)

今回は一人旅でしたが、次回は家族や友人たちと行きたいですね。

やっぱり一人は寂しいですわw

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイアまでスピリチュアルも活用するビジネス成功論
  う~ 寒いっ

************************************************

☆ フランス出張旅行のまとめ

今回のフランス&イギリス
フランス最終日
ロンドン滞在の2日間
ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットを取る

大英博物館は人類の宝
ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る
ユーロスターでロンドンへ
フランス 博物館めぐり
オペラ座(ガルニエ)でオペラ鑑賞
フランスでのお仕事
ルーブル美術館はすごい
フランス滞在1・2日目

飛行機内で「ソーシャルネットワーク」を観る
明日からフランスです
起業のコツ(フランス編)
新しい仕事を作る(フランス編)

 

*************************************************

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036eb7ca9da8.jpg

ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る

ロンドンのミュージカルでトップクラスの人気を誇るミュージカルが「オペラ座の怪人」です。 一ヶ月ぐらい前に日本でチケットも取ってから、すごく…

rp_blog_import_5036eb74ec922.jpg

ユーロスターでロンドンへ

今日は今からロンドンへ。 ユーロスターで向かいます。 パリ⇔ロンドンを約2時間で結ぶ新幹線ですね。 日本でチケットを買っておい…

rr

ルーブル美術館はすごい

今日はオフ日なので、ルーブル美術館へ行ってきました。 メトロ1号線 Palais Royal 駅と直結しているのでとっても便利。 チ…

DSCN2981

オペラ座(ガルニエ)でオペラ鑑賞

オペラ座(ガルニエ)は、パリの中でも最も象徴的な建物です。 シャガールの壁画、豪華な内装、中世フランスの貴族たちが、この場所で宴を楽し…

rp_blog_import_5036eba4c18a1.jpg

フランス最終日

フランス最終日、今日は18時フライトの飛行機なので、6時間ほど動けます。 ということで、まず最初に行ったのは、 「ノートルダム大聖堂」 …

rp_blog_import_5036eb870e06a.jpg

大英博物館は人類の宝

行ってきました「大英博物館」 昔から行きたい場所の一つで、一つ夢が叶いました。 大英帝国の力によって世界中の貴重な品を 強奪 集めて…

海外で「データ通信し放題」を使ってみた

フランスへ1月に行った時は、iphoneのデータ通信をしなかったため、日本で調べておいたEvernoteが大活躍しました。 今回6月にフラ…

IMG_5523

明日からフランスです

23日よりフランスへ行ってまいります。 一ヶ月ぐらい前に突然思いつき、即アポイントを取ってお会いすることになりました。 どんな話ができる…

rp_blog_import_5036eb8f90150.jpg

ロンドン滞在の2日間

ロンドン滞在は2日間ととても短いので、限られた所しかいけませんでした。 そもそもパリが主体で、仕事が終わったら帰る予定だったのを、無理やり…

IMG_0687

フランス滞在1・2日目

今回フランスでは3つの案件でやってきました。 まず一つ目の目的は、フランス最大規模の展示会「メゾン&オブジェ」に出展されている方とお話をす…

ページ上部へ戻る