成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036e9578f405.jpg

ラッキーを引き寄せる人

ツイている人は、ツキを引き寄せる力があります。

これは天性の運ではなく、自分の考え方でどうにでもなるものです。

ツキの多い人生とツイてない人生、どうせなら楽しく行きたいものですよね。

「苦労=経験」ではなく、「体験=経験」なのですから、楽しい経験をたくさんして、経験値を貯めていく方が楽しいですよね。


■ラッキーを引き寄せる人

 1・自分がツキがあると思い込んでいる人
 2・ツキの良い人と付き合っている
 3・出来事をプラスに解釈できる
 4・ランクが高い人
 5・強い思いで引き寄せる人
 6・身の回りの物、人に感謝している人
 番外・強制的にラッキーを引っ張ってくる人


ds2.jpg

1・自分がツキがあると思い込んでいる人

身の回りには、たくさんの出来事が起こっていて、自分にプラスになる出来事も結構あるものです。でも「ツイている」というハードルを高く設定しているために気づかない、もしくは気にしないで通り過ぎているのです。

そんなにスペシャルな事だけを「ツイてる」とするのではなく、もっとハードルを下げてみます。

例えば、
「信号が次々と青になりスムーズに走れた。今日はツイてる。」とか、
「今日は綺麗な人を見た。ツイてる。」

何でもいいんです。そんな程度でいいんです。

その気づきは、変化を感じる感覚を敏感にしているようなものです。

日常の平凡な毎日ではなく、同じ1日でも、こうした変化に気づく1日を過ごしている人には、平凡な1日ではないのです。

他人から見たら、「そんなことを」と思うようなことでも、自分は「自分はツイてる」と感じる回数が多いわけですから、次々と新しいツキを拾ってきます。

そのツキが10枚貯まるとラッキー1個ゲットなわけですからお得ですよね。


2・ツキの良い人と付き合っている

ツキを持っている人は、更にツキを引っ張る力があります。

運がいい人の周りには必ず運がいい人が集まっています。

運のいい人から何かを恵んでもらうとかという他力本願的な考えではなく、その場の空気が「気が良い空気」でエネルギーが高くなっています。

最初はエネルギーをもらう方が多かったとしても、そのうちに、自らがエネルギーを出す側にまわることになるわけですので、運の高い人と一緒に行動したりするのは非常に有効です。

また同時に、何事も自分ひとりで出来るものではなく、支えてもらっている人たちや協力してくれる人たち、多くの人たちのおかげで事を成し遂げることができます。

ようするに、ツキを持っている人のツキに巻き込まれるのも、自分のツキということです。
何も自分が台風の目となり、多くの人たちを巻き込む必要はありません。

それは向き不向きがありますので、全員がトップを目指す必要はありません。

とはいえ、サラリーマンですと限界がありますので、そうした関わり方ではなく、サポートする立場で共に事業を成功させていくというポジションが良いでしょう。

アイディアは、自分の生み出したものだけではないということです。


3・出来事をプラスに解釈できる

これは以前も書いているように、アンラッキーな出来事でも、何らかのプラスの要素を持っていたり、きっかけであったりします。

その意味を考え理解することで、次のプラスを引き寄せる経験になります。

失敗や上手くいかないことなどは、もっと上手くやるための経験なので、中途半端に上手くいってしまったほうが逆に大きな失敗をすることも考えられます。

「病は気から」

精神の状態は肉体に影響を与えます。

プラスの精神は、肉体へエネルギーを送り込みます。

そのエネルギーによって、やる気に、行動力に、引き寄せの力となってきます。

クリアできない課題は与えられないのですから、今の悩みや心配事は、必ず解けるクイズのようなもの。今はまだクリアするのに必要なピースが揃ってないだけです。自分の力と運の良い他人の力を総動員して向かい合えば、必ずクリアして次のステージに進めるものです。

(続きます)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036e90ac9018.jpg

ラッキーを引き寄せる人 2

■ラッキーを引き寄せる人 2 続きです。    1・自分がツキがあると思い込んでいる人    2・ツキの良い人と付き合っている    3・…

GD075

想いを積み重ねてリターンを得る

人の想いは「想念」といった念のエネルギーがあります。 その念はプラスにもマイナスにも使うことができます。 プラスに使えば、目標立てた結果…

pic150

ラッキーはラッキーな人に寄ってくるもの

ラッキーはラッキーが大好きです。 だから、ラッキーを引き寄せるには、まず自分がラッキーでなければなりません。 「自分が不幸だから、ラッキ…

ラッキーの引き寄せ方

続いてはラッキーを引き寄せ方です。 ラッキーを引き寄せるためには、「ツキ」を集めなければなりません。 ポイントカードのような感じで、「ツキ1…

ページ上部へ戻る