成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic187

20122/22

物の持つエネルギーとランク


身の回りにある「物」にはそれぞれエネルギーが存在しています。

「エネルギー」と言うと、乾電池のように目で見える形でエネルギーとなるものだけを指す人がいますが、これは認識力の低い方の言い分で、ここではその物の与える影響力もエネルギーと解釈します。
 

「物体を動かす=エネルギー」
であれば、

「心が動いた」
これも何らかのエネルギーということになります。

 

「持つことで気持ちがウキウキする。」
「素晴らしい絵を観ている感動的な気分になる」

高級時計や高級車、ブランド品、宝石、絵画など、多くの人たちを魅了する素晴らしい物があります。

これらの値段が高いというのは、その物の持つ「エネルギーの強さ=ランク」が高いからだといえるでしょう。

勢いのあるブランドとパッとしないブランドを比べ、どちらがエネルギーが強いかな?と簡単に感じることができますよね。

感性の弱い方は、二次的に作られる評価や流行から自分の感覚を確かめようとしますが、感性の高い方は、それが有名ブランドでなくても、良いエネルギーを出している物を見つけることが得意です。

こうして選ばれていきながら、次の新しい流行が生まれていきます。
(もちろん意図的に仕掛けるケースは除きます)
 

こうした「本物」を手にすると、その存在感とエネルギーを感じることが出来ます。

そしてこのエネルギーは私たちに良いエネルギーを与えてくれます。

「いつもより格式の高いパーティーに招かれて、ちょっと自信がなかったけど、友人からとても高価で素晴らしいネックレスを借りて参加することができ、とても楽しい気持ちで参加できた。」

 「新幹線のグリーン車は雰囲気が違う。」

 こんな感じで、物を見せることではなく、素晴らしい物を持ったり、エネルギーの高い空間に居ることによって持っている人の気持ちが変化すること。

これが物の持つエネルギーの一番素晴らしい点でしょう。

本物には本物にしかないエネルギーがあります

同じものでも100円ショップで買えるものもあります。
しかし、やはり100円のエネルギーなんですよね。

物のエネルギーは自分のエネルギーに転換することができます。

儲かっている会社、儲かっている人の自宅など、その雰囲気や空気感はとても気持ちよく、エネルギーに満ち溢れています。

そういった場所で生活したり働いたりすることは、当然高い生産性につながることでしょう。

身の回りをこうした高いエネルギーで満たすことは毎日の生活やビジネスではとても大切なこと。

物はその一部分ではありますが、ちょっと意識してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic242

20116/26

本物の力、偽物の力

「ブランド品は高くて買えないからコピー品を買う」 最近のコピー品は、本物とそっくりに作られていますので、素人ではまったく判断できないぐらい…

ページ上部へ戻る