成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic320

201111/29

Q&A ニュービジネスを生み出す方法


メールなどで起業についてのご質問をいただくのですが、先日いただいたご質問は、多くの起業を目指す方が悩んでいる内容でした。

メール公開の許可をいただきましたので、ご案内させていただきます。

 


はじめまして。○○と申します。私は現在21歳で妻子がおり、○○で公務員をしております。しかし公務員の一言では言い表せ無い事情から自ら起業して生きていきたいと考えています。そこでお伺いしたいのですが、ニュービジネスというのはどの様にすれば考えられるのでしょうか? いきなりの質問で本当に申し訳ございません。 何から伝えれば良いのかも分からず、気持ちだけでメッセージ書いています。このまま人生を終わりたくありません。 どうか宜しくお願い致します。

こんばんは。
 
ニュービジネスは、自分が思いつくものもあれば、流行に乗るという方法もあります。
 
ここらは感覚的な部分も関係してきますので、どうすればというのは一概には言えません。
ただ言える事は、狩りをするなら狩りの嗅覚を磨き、仕留める技術がなければ狩りは成功しません。
 
ビジネスも同じで、良いアイディアが浮かばなければ、何もスタートできませんし、アイディアが良くてもビジネスセンスがなければ儲かりません。
 
共に伸ばしていかなければならない能力でしょう。
 
これには多くの経験が必要になります。
社会経験や実績、どれだけ自分より優れた人たちと交流するのかなど、何年も積み重ねなければ築けないことばかりです。
 
私のメール講座でここの部分は書いていますが、3年、5年、10年単位で考えるものです。
一時の儲かりネタに飛び乗って、一時的に上手く行っても、継続するのは非常に大変です。
子供がいるのであれば、安定した収入は最低条件です。
 
目先の儲け話に乗らないように、実力をつけることから始めることをお勧めします。
 
 
 
お返事頂き本当にありがとうございます。 まさかあんな内容の無い文章で返事が返って来ると思っていませんでした。 具体例としましては何から始めるのが良いのでしょうか?
 
 
 
順序は私のメール講座に書いていますので、一度読んでみてください。
 
儲け話を探すのではなく、今はとにかく力をつけることが先です。
 
そのために自己投資、勉強、今の仕事で実績を作ることなどが、今出来ることです。
 
きっと、今のお仕事に何らかの不満があって、独立したいと考えているのかなと思うのですが、だからこそ、今の仕事で結果を出さなければ、前向きな展開が開けません。
 
逃げるように他のいい仕事を探すことは、これすなわち「逃げ」の精神です。
ここから生まれるのは逃げた人生。
無論、結果はマイナスに出ることになります。
 
意味あって今の仕事についています。
その意味を自分で理解できた時に道が開かれます。
 
それが転職か独立かはわかりませんが、望む人生につながる道が開かれます。
 
それを引き寄せるためにも、今は今の現状を土台にして少しずつ前に進むことをお勧めします。
 
 
本当にありがとうございます。凄い元気が出ましたし、やる気も出て来ました。 中島さんのメール講座で勉強させて頂きます。夜分遅くに本当にありがとうございました。
 
いえいえ
 
そういっていただけると嬉しいです。
 
まだまだ時間はありますから、あせらずじっくりと計画立てて進んでいってくださいね。
 
また何かわからないことがありましたら、お気軽にメールください。
 
では。
 

 


  ,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:,_,:∵⌒∵:




起業やブログの内容に関するご質問がございましたらお気軽にメッセージ送ってくださいね。


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic099

20109/26

Q&A 月に10~20万くらいの副収入にはなるオススメの仕事は?

ツイッターのフォロワーさんからご質問をいただきましたので、ここでお答えしたいと思います。 Q:月に10~20万くらいの副収入にはなるオスス…

ページ上部へ戻る