成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036ecc2e04d2.jpg

ロサンゼルス家族旅行2011

今年の夏は、子供たちがディズニーランドへ行きたいということだったので、

ロサンゼルスのディズニーランドリゾート&ユニバーサルスタジオへ行ってきましたー

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

ディズニーランドは東京DLへ25年ぐらい前に一度行ったきり。

テレビで見る混雑振りから、子供を連れて行く気が起こらなかったんですが、今回は比較的空いてる海外のディズニーランドへ行こうという話しとなりました。

本当はフロリダ・オーランドにあるディズニーワールドへ行く予定だったのですが、どうしてもエアーが取れなかったので、唯一取れたロサンゼルスへ行くことになりました。

結果的に、滞在期間中にニューヨークを襲った巨大ハリケーンを避けることができたのは、やっぱりツイてるな~とロサンゼルス滞在のホテルで映像を見ながら話し合っていました。

もしフロリダにニューヨーク経由で行っていたら、数日間飛行機は飛んでいなかったので、ほんとラッキーでした。

ということで、エアーが取れずに結果的に5日間の短い滞在期間となったロサンゼルス旅行でしたが、1月、6月に一人でフランスに行ってたことを思うと、家族で楽しくフライトを楽しむことができ、あっという間の10時間。改めて家族っていいなぁ~と思った次第です^^

今回の予定はこんな感じ。

1日目 ディズニーランド・パーク

2日目 ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

3日目 ホテル移動 アウトレットモールでお買い物

4日目 ソーク・シティー・オレンジカウンティ (巨大プール)

5日目 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

なかなか忙しい日程でしたので、とにかく健康だけは気をつけ、全員無事過ごす事ができたのがよかったです。
 

今回は、レンタカーを借りたのと、ホテルを2箇所移動しました。

ディズニーランドはロサンゼルスから南へ50キロにあるアナハイム市、ユニバーサルはLAの北側なので、一つのホテルで移動するのは時間のロスがかなりでます。

またロサンゼルスは公共交通機関があまり整備されていないので、レンタカーで移動するとかなり便利。

ショッピングモールや食事で出かけるのも便利です。

また途中でホテルを移動したのですが、これも正解だったと思います。

ディズニーランドのあるアナハイムは、もうディズニーの街といってもいいでしょう。

※アナハイムエレクトロニクス社は実在しますが、今のところまだMSは製造していないそうです。

ホテルもディズニーランド客用となっているので、非常に過ごしやすく、お値段も安めなので、なかなか良いですよ。

私たちは、海外へ行く時、ホテルは基本的にキッチンが付いたコンドミニアムを選んでいます。

キッチン、2ベットルーム、リビングが付いているのが基本で、ちょっとだけ郊外にある場合が多いですが、レンタカーがあればまったく問題なく、料金も街中のホテルと比べて大差はないですから、お勧めですよ。

部屋にベットしかないホテルはとっても窮屈ですし、ちょっとゆっくりしたい時も、部屋が小さいですから落ち着きませんしね。

最初に泊まったアナハイムのコンドミニアム

レジデンス イン バイ マリオット アナハイム リゾート エリア

dsds【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

ディズニーランドまで車で10分と近く、夜遅くまで遊んでいても、キッチンがあるから気楽です。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

移動した先のコンドミニアムのキッチン

フランスは食事の心配を何もしなくていいのが助かりますが、アメリカはやはり途中で厳しくなります。

なので日本からカップラーメンや缶詰、味噌汁、米を持ち込み、耐えられなくなったら部屋で料理します。

インスタントの味噌汁ですが、子供たちは「うめ~~~」と叫んでいました。

小さくても日本人なんですねw

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

アメリカで普通に売られている、とっても食欲をそそらないケーキ類

食品に青色使うって何よw

こうした感覚、アメリカ人ってよくわからんわw

きっと強烈に甘いんでしょうね。

こんな感じで、ショッピングセンターは面白いものがたくさんありますから、結構面白いですよ。

筆者:中島

■ 海外旅行メニュー

******** 2011年ロサンゼルス旅行記 *************

 ・2011年ロサンゼルス家族旅行
 ・LAディズニーランド・パーク編
 ・LAディズニーランドリゾートの周り方
 ・ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク
 ・ユニバーサルスタジオ・ハリウッド
 ・ロサンゼルス旅行 その他

 ************************************************

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

p1

201310/25

ヨーロッパで足を延ばそう

私はヨーロッパへ行ったときは、列車で他の地域・国へよく行きます。 パリからロンドン、アントワープへ行ったり、今年はパリ ー レンス(モ…

IMAGE004

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」は、私はこれで8回目かな? 何度も来てるので、もういいかなと思っていたのですが、子供と一緒に来ると、ま…

モアイ

海外旅行は結構好きです

昨日帰国したばかりで今日は東京出張とちょっとお疲れ気味。。。 あまり気合が入らないので、旅行ついでに旅行の独り言を・・・ 海外旅行は結構…

rp_blog_import_5036ecd4b6edd.jpg

ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク

4日目はウォーターパーク、ソーク・シティー・オレンジカウンティ(ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク)へ行ってきました。 ウォーターパ…

DSCF1636

LA旅行 その他

■ホテル予約 ホテルは「エクスペディア 」で探し予約しました。 日本語で予約できますし、フランスの時に続き3度目の利用なのですが、まった…

rp_blog_import_5036ecb3ba5ef.jpg

LAディズニーランド・パーク編

ディズニーランド・パーク LA旅行の最初は「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」です。 カリフォルニアのディズニーランドは、…

rp_blog_import_5036eb1744dee.jpg

サイパンお役立ち情報

○お勧めのお店 サイパンのお勧めは、ウエーブジャングルの目の前にある「EBISUYA」(エビスヤ)さんです。 日本人が経営しているコンビニ的…

guam (13)

グアム 快適家族旅行のススメ

ちょっとだけお休みをいただき、家族でグアムへ行ってまいりました。 日本から飛行機で3時間と近く、結構日本語も通じることから、子供連れにはあ…

rp_blog_import_5036eb0169f1a.jpg

ウエーブジャングル(サイパン)

「今日から仕事始め」のニュースを見ながら、サイパンでのんびりしています。 うちの子供は10歳、8歳、6歳と小さいので、海で遊ぶのも最近でこ…

lad

LAディズニーランドリゾートの周り方

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのちょっとした歩き方を書いてみたいと思います。 両施設とも、エントランスから右に行くとカリフォル…

ページ上部へ戻る