成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

GD199

大きなものを手にする時

「大きなものを手にする時は、大きなものを無くす」
 

2つの意味がありそうです。

1・他人が迷惑な親切心で忠告してくれるありがた迷惑なお言葉

「大きなものを求めると、大きなものを無くすよ だからほどほどにしておきなさいね。」
 

2・自分が前に進むために必要なリスク(前払い)

自分の進む道の先に、大きな意義や意味がある場合、その大儀をつかむために、自分の大切なものを失うこともある。

 

過去の成功例を見ても、ドン底から這い上がったり、つらい経験があったからこそ、成功した話は多数あります。

過去を振り返るとわかるのですが、現在進行形ではわかりにくいものです。

私も、もしかしたら、このパターンにはまるのかなと思うのが、昨年9月に車を盗まれたことです。

「車(ポルシェ)が盗まれたー&今日が誕生日・・・」

この時にも書いているのですが、何かが始まる予感がありました。
 

そして、今回のELF-BOXを始めるにあたって、素晴らしいことが起こりました。

私の盗まれたポルシェが、別の形で戻ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

http://elf-box.jp/collection/custom/omoide.htm

フランスから届いたときに、思わず涙が出そうになりました。

そして、これを見たときに、盗まれたポルシェが仕事をしたのではと感じたのでした。

薄れていく思い出が、このようなアートとして出来上がったことで、いつまでも色あせない、大切な宝物となったのです。
 

こうした感動を、もっともっと多くの人にも伝えたい。

当初は、珍しいアートを紹介していこうといった程度の思いでしたが、このポルシェのオブジェによって、考えが一変しました。

単なるオブジェを売るのではなく、思い出を形にするお手伝いをするのが、この仕事の本質だと気づかされたのです。

車を盗まれて8ヶ月、ようやくその意味がわかってきたような気がしています。

やはり大切にしていた愛車は私の味方だったんですね。

家出じゃなくてよかったよかった。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

P1000290

車両盗難から1日たって

昨日、車を盗まれたわけですが、1日経って思うことは、それほど落ち込んでいない自分がいるということです。 一つには、車両保険に入っていたので…

1198063_85215095

アンラッキーな出来事が起こりやすいケース 2

続きです。 5・自分のステージよりも低いステージの人達と付き合っているため同じステージにいる人は、価値観などが似ているため、気楽な人たちと…

910278_47990856

アンラッキーな出来事が起こりやすいケース 1

どうせこれから生きていくんだったら、ラッキーは多いほうがいいですよね。運が良い人、運が悪い人「どうしてあの人は良いことが続くんだろう・・・」…

pic353

学びと気づき

楽しいこと悲しいこと何かを気づき、次のステージに進むためのヒントを与えてくれていることがあります。その気づきのヒントは、多くはアンラッキーな…

SzV174-HE200

アンラッキーな出来事

アンラッキーは「気づき」のサインだと考えてみます。 そのサインに気づくということは、前回のブログで書きました。 本筋に戻るきっかけであっ…

rp_blog_import_5036e96b016e3.jpg

車(ポルシェ)が盗まれたー&今日が誕生日・・・

今朝、起きたら車庫の車が無くなってた!il||li????●ガーンil||li 先ほど警察の調べが終わったんですが、これはプロの窃盗団の仕…

fd

起こる状態への対応

起こる状態への対応 ラッキーなことアンラッキーなこと、新しい出会い、悲しい別れ。日常から何かしらの変化が起こった時、シナリオが動き始めたサ…

ページ上部へ戻る