成功へのスピードを高める3原則
~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法
© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.
ユーロスターでロンドンへ
今日は今からロンドンへ。
ユーロスターで向かいます。
パリ⇔ロンドンを約2時間で結ぶ新幹線ですね。
日本でチケットを買っておいたので、入り口の機械で番号を入力すれば、チケットが印刷されます。
ネットって本当に便利ですね。
その後、国が変わりますので、出国と入国審査がありますが、簡単なものです。
車内は新幹線の圧勝でしょう。
ユーロスターはちょっと狭いですし、シートも倒せない。
車内販売のお姉ちゃんもこない。
後ろ向きのシートを反対に向けられない。
などなど。
鉄道に関しては、日本は本当にすごいです。
ロンドンまであと10分ぐらいかなと思い、周りを見渡しても、みなさん寝てたりと、リラックスしてます。
これはもしかして。。。。
やはり、時差がありましたw
残りプラス一時間です。
どうりで風景がおかしいわけです。
イメージは海の下のトンネルが続くはずなのに、田園風景ばかりだったので、何か変だなと思ってたわけですが、時差があるとは気がつきませんでした。
というよりも、パリのことでいっぱいいっぱいで、ロンドンのことは何も調べていなかったんです。
ユーロスターがどの駅に到着するのかすらわからず、パリで駅員さんに教えてもらったぐらいですw
到着駅がわかったので、次はホテルへの行き方を調べ、そこから大英博物館への行き方など、ユーロスターの中で調べているという、何とも行き当たりばったりな行動です。
おまけに英語もフランス語も話せないという、無謀なチャレンジなのかもしれませんねw
でも今まで困ったことは無いので、なんとかなるのかなぁと思っていますが、ロンドンに着くまでに、メトロの乗り方とホテルの駅ぐらいは覚えておきたいと思っています。
地図をみてると、ホテルの近くにビックベンがあるじゃないですかw
夜景はきっと綺麗だろうから、これはちょっと歩いてみよう。
ヨーロッパの列車の予約はいつも「レイルヨーロッパ」を利用しています。
************************************************
☆ フランス出張旅行のまとめ
・今回のフランス&イギリス
・フランス最終日
・ロンドン滞在の2日間
・ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットを取る
・大英博物館は人類の宝
・ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る
・ユーロスターでロンドンへ
・フランス 博物館めぐり
・オペラ座(ガルニエ)でオペラ鑑賞
・フランスでのお仕事
・ルーブル美術館はすごい
・フランス滞在1・2日目
・飛行機内で「ソーシャルネットワーク」を観る
・明日からフランスです
・起業のコツ(フランス編)
・新しい仕事を作る(フランス編)
*************************************************
おすすめの関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットを取る
世界最高レベルのミュージカルと呼ばれているのが、イギリス ロンドンで公演されている「オペラ座の怪人」(The Phantom of the …
この記事へのコメントはありません。