成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036eb74ec922.jpg

ユーロスターでロンドンへ

今日は今からロンドンへ。

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイアまでスピリチュアルも活用するビジネス成功論

ユーロスターで向かいます。

パリ⇔ロンドンを約2時間で結ぶ新幹線ですね。

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイアまでスピリチュアルも活用するビジネス成功論

日本でチケットを買っておいたので、入り口の機械で番号を入力すれば、チケットが印刷されます。

ネットって本当に便利ですね。

その後、国が変わりますので、出国と入国審査がありますが、簡単なものです。

車内は新幹線の圧勝でしょう。

ユーロスターはちょっと狭いですし、シートも倒せない。

車内販売のお姉ちゃんもこない。

後ろ向きのシートを反対に向けられない。

などなど。

鉄道に関しては、日本は本当にすごいです。

ロンドンまであと10分ぐらいかなと思い、周りを見渡しても、みなさん寝てたりと、リラックスしてます。

これはもしかして。。。。

やはり、時差がありましたw

残りプラス一時間です。

どうりで風景がおかしいわけです。

イメージは海の下のトンネルが続くはずなのに、田園風景ばかりだったので、何か変だなと思ってたわけですが、時差があるとは気がつきませんでした。

というよりも、パリのことでいっぱいいっぱいで、ロンドンのことは何も調べていなかったんです。

ユーロスターがどの駅に到着するのかすらわからず、パリで駅員さんに教えてもらったぐらいですw

到着駅がわかったので、次はホテルへの行き方を調べ、そこから大英博物館への行き方など、ユーロスターの中で調べているという、何とも行き当たりばったりな行動です。

おまけに英語もフランス語も話せないという、無謀なチャレンジなのかもしれませんねw

でも今まで困ったことは無いので、なんとかなるのかなぁと思っていますが、ロンドンに着くまでに、メトロの乗り方とホテルの駅ぐらいは覚えておきたいと思っています。

地図をみてると、ホテルの近くにビックベンがあるじゃないですかw

夜景はきっと綺麗だろうから、これはちょっと歩いてみよう。

 

ヨーロッパの列車の予約はいつも「レイルヨーロッパ」を利用しています。

************************************************

☆ フランス出張旅行のまとめ

今回のフランス&イギリス
フランス最終日
ロンドン滞在の2日間
ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットを取る
大英博物館は人類の宝
ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る
ユーロスターでロンドンへ
フランス 博物館めぐり
オペラ座(ガルニエ)でオペラ鑑賞
フランスでのお仕事
ルーブル美術館はすごい
フランス滞在1・2日目
飛行機内で「ソーシャルネットワーク」を観る
明日からフランスです
起業のコツ(フランス編)
新しい仕事を作る(フランス編)
 
*************************************************

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

the_phantom_of_the_opera

ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットを取る

世界最高レベルのミュージカルと呼ばれているのが、イギリス ロンドンで公演されている「オペラ座の怪人」(The Phantom of the …

rp_blog_import_5036eba4c18a1.jpg

フランス最終日

フランス最終日、今日は18時フライトの飛行機なので、6時間ほど動けます。 ということで、まず最初に行ったのは、 「ノートルダム大聖堂」 …

rr

ルーブル美術館はすごい

今日はオフ日なので、ルーブル美術館へ行ってきました。 メトロ1号線 Palais Royal 駅と直結しているのでとっても便利。 チ…

rp_blog_import_5036eb8f90150.jpg

ロンドン滞在の2日間

ロンドン滞在は2日間ととても短いので、限られた所しかいけませんでした。 そもそもパリが主体で、仕事が終わったら帰る予定だったのを、無理やり…

rp_blog_import_5036eb870e06a.jpg

大英博物館は人類の宝

行ってきました「大英博物館」 昔から行きたい場所の一つで、一つ夢が叶いました。 大英帝国の力によって世界中の貴重な品を 強奪 集めて…

DSCN2981

オペラ座(ガルニエ)でオペラ鑑賞

オペラ座(ガルニエ)は、パリの中でも最も象徴的な建物です。 シャガールの壁画、豪華な内装、中世フランスの貴族たちが、この場所で宴を楽し…

DSCN1640

フランス 博物館めぐり

今日は博物館めぐりです。 国立ギメ東洋美術館 アンヴァリッド博物館 日本文化会館 ギャラリー(個人) と1日かけて巡りました。 …

DSCF1208

今回のフランス&イギリス

今回、約10日間の滞在で、仕事も頑張ったのですが、圧倒的に遊びに行った所の方が多いです。 ルーブル美術館(フランス) オルセー美術館(フラ…

IMG_0687

フランス滞在1・2日目

今回フランスでは3つの案件でやってきました。 まず一つ目の目的は、フランス最大規模の展示会「メゾン&オブジェ」に出展されている方とお話をす…

rp_blog_import_5036eb7ca9da8.jpg

ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る

ロンドンのミュージカルでトップクラスの人気を誇るミュージカルが「オペラ座の怪人」です。 一ヶ月ぐらい前に日本でチケットも取ってから、すごく…

ページ上部へ戻る