成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

IMAGE004

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」は、私はこれで8回目かな?

何度も来てるので、もういいかなと思っていたのですが、子供と一緒に来ると、また違った楽しさがありますね。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法
新しいアトラクションも増えていました^^

今回は、フロント・オブ・ライン・パスを購入することに。

人気アトラクションでも並ぶことなく最優先で入場できるパスです。

一人5000円ぐらいだったと思いますが、旅の疲れもあり、購入することに。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

しかし!

思った以上に並んでないんですよね。

ディズニーランドのイメージで、軽く4~50分待ちばかりだろうと予測していましたが、人気アトラクションでも最大20分待ち程度。

他は5分程度の待ちだったので、必要無かったかも。

入場前に購入したのがミスでしたね。

ディズニーランドに比べ、お客さんの数も少ないですし、アトラクションの消化人数も大きいからか、待ちが少ないように感じました。
 

・お勧めアトラクション

「スタジオ・ツアー with キングコング360」

2008年6月にユニバーサルスタジオ内で大規模な火災があり、スタジオツアーの「キングコング」が消失し、新しく3Dとなって登場。これは面白かった。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

映画「宇宙戦争」の撮影現場では墜落したジャンボジェットが
 

「シンプソンズ・ライド」

アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー」終了後に出来た新しいライド系アトラクション。

新しいということもあって、かなり激しいのですが、私は映像酔い。

ライド系は好きなのですが、シンプソンズになじみが薄いということと、アニメという点が厳しかったのかも。

うちの妻も途中で気分が悪くなり目を閉じていたそうな。

DLの「スターツアーズ」の方が見やすく楽しめました。

「ジュラシックパーク・ザ・ライド」

ずぶ濡れです。

アメリカ、容赦しません。。。

入り口にポンチョ売ってますが、ちょっとコネタ。

アトラクション終了後はショップへつながってそこから出るわけですが、ジュラシックパークショップに入ると、アトラクションの出口があります。

そこに使用済みのポンチョを入れる箱があるのですが、みなさん、そこからポンチョを取って、アトラクションに乗ってましたね。

まあ濡れたとしても、カリフォルニアの日差しですから、すぐに乾いてしまいます。
 

「ウォーターワールド」

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

日本とは火薬の量が違うため、迫力あります。

ターミネーターやシュレック、マミーなどは、まあまあって感じでしょうか。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「バックドラフト」が大好きだったのに、両方とも無くなってしまっていました。

新しくできる「トランスフォーマー」はどんな内容になるか期待です^^

しかし今回思ったことは、新しいアトラクションは、3Dメガネを使った映像に力を入れているのか、視覚的なインパクトはあるのですが、どうしても似てきてしまいます。

以前はロスでディズニーランドとユニバーサルスタジオどちらか行くなら、ユニバーサル一押しだったのですが、両方見てみると、ユニバーサルはちょっと物足りなさを感じますね。

単に来すぎてるからかもしれませんが、やはり「バックドラフト」のような体感系を増やしてもらった方がいいのではと、来客数を見ながら感じていました。

   

******** 2011年ロサンゼルス旅行記 *************

 ・2011年ロサンゼルス家族旅行
 ・LAディズニーランド・パーク編
 ・LAディズニーランドリゾートの周り方
 ・ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク
 ・ユニバーサルスタジオ・ハリウッド
 ・ロサンゼルス旅行 その他

 ************************************************

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

DSCF1636

LA旅行 その他

■ホテル予約 ホテルは「エクスペディア 」で探し予約しました。 日本語で予約できますし、フランスの時に続き3度目の利用なのですが、まった…

rp_blog_import_5036eb0169f1a.jpg

ウエーブジャングル(サイパン)

「今日から仕事始め」のニュースを見ながら、サイパンでのんびりしています。 うちの子供は10歳、8歳、6歳と小さいので、海で遊ぶのも最近でこ…

lad

LAディズニーランドリゾートの周り方

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのちょっとした歩き方を書いてみたいと思います。 両施設とも、エントランスから右に行くとカリフォル…

guam (13)

グアム 快適家族旅行のススメ

ちょっとだけお休みをいただき、家族でグアムへ行ってまいりました。 日本から飛行機で3時間と近く、結構日本語も通じることから、子供連れにはあ…

rp_blog_import_5036ecd4b6edd.jpg

ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク

4日目はウォーターパーク、ソーク・シティー・オレンジカウンティ(ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク)へ行ってきました。 ウォーターパ…

rp_blog_import_5036eb1744dee.jpg

サイパンお役立ち情報

○お勧めのお店 サイパンのお勧めは、ウエーブジャングルの目の前にある「EBISUYA」(エビスヤ)さんです。 日本人が経営しているコンビニ的…

p1

201310/25

ヨーロッパで足を延ばそう

私はヨーロッパへ行ったときは、列車で他の地域・国へよく行きます。 パリからロンドン、アントワープへ行ったり、今年はパリ ー レンス(モ…

rp_blog_import_5036ecc2e04d2.jpg

ロサンゼルス家族旅行2011

今年の夏は、子供たちがディズニーランドへ行きたいということだったので、 ロサンゼルスのディズニーランドリゾート&ユニバーサルスタジオへ行っ…

rp_blog_import_5036ecb3ba5ef.jpg

LAディズニーランド・パーク編

ディズニーランド・パーク LA旅行の最初は「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」です。 カリフォルニアのディズニーランドは、…

モアイ

海外旅行は結構好きです

昨日帰国したばかりで今日は東京出張とちょっとお疲れ気味。。。 あまり気合が入らないので、旅行ついでに旅行の独り言を・・・ 海外旅行は結構…

ページ上部へ戻る