成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

P1000290

車両盗難から1日たって


昨日、車を盗まれたわけですが、1日経って思うことは、それほど落ち込んでいない自分がいるということです。

一つには、車両保険に入っていたので、多少は保険金が下りてくるということもあるのかもしれません。

まあ市場価格×7割ぐらいでしょうが、無いよりはマシという感じでしょうか。

それ以外に、車が出て行く理由もいくつか心当たりがあって、それも影響したかなとも思っています。

・15年前の車なので、エアコンがほとんど効かず、夏は非常に暑くなる。

・家族5人だが、車は4人乗り

・とにかくうるさい

・とにかく目立つので、どこへ行っても見られてる感じがする。

・目立つので×××に入れないい

・荷物はトランクにハンドバック1つ分しかスペースがない。

・オイル漏れがあり、高速道路を走行してると火を噴く可能性が指摘されている。

と、まあ上げればいろいろ出てくるもんですね。

それでもかなり気に入ってて乗っていたのですが、いろいろと不便や危険性も感じてはいました。

そういうのもあって、このタイミング、誕生日に家を出て行くというのにメッセージ色を感じていました。

非常に大変なことがおこっていて、猫のブログを更新してる場合じゃないとは思うのですが、私自身、悔しいとか腹立たしいとかはまったくなく、済んだ事として整理されています。

ブログやツイッターでいろいろご心配していただき、ありがとうございました。

誕生日に災難で、なんとコメントすればいいのか難しいところだったと思いますが、本当に感謝です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

GD199

大きなものを手にする時

「大きなものを手にする時は、大きなものを無くす」  2つの意味がありそうです。 1・他人が迷惑な親切心で忠告してくれるありがた迷惑なお言…

rp_blog_import_5036e96b016e3.jpg

車(ポルシェ)が盗まれたー&今日が誕生日・・・

今朝、起きたら車庫の車が無くなってた!il||li????●ガーンil||li 先ほど警察の調べが終わったんですが、これはプロの窃盗団の仕…

fd

起こる状態への対応

起こる状態への対応 ラッキーなことアンラッキーなこと、新しい出会い、悲しい別れ。日常から何かしらの変化が起こった時、シナリオが動き始めたサ…

SzV174-HE200

アンラッキーな出来事

アンラッキーは「気づき」のサインだと考えてみます。 そのサインに気づくということは、前回のブログで書きました。 本筋に戻るきっかけであっ…

1198063_85215095

アンラッキーな出来事が起こりやすいケース 2

続きです。 5・自分のステージよりも低いステージの人達と付き合っているため同じステージにいる人は、価値観などが似ているため、気楽な人たちと…

910278_47990856

アンラッキーな出来事が起こりやすいケース 1

どうせこれから生きていくんだったら、ラッキーは多いほうがいいですよね。運が良い人、運が悪い人「どうしてあの人は良いことが続くんだろう・・・」…

pic353

学びと気づき

楽しいこと悲しいこと何かを気づき、次のステージに進むためのヒントを与えてくれていることがあります。その気づきのヒントは、多くはアンラッキーな…

ページ上部へ戻る