成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036e96b016e3.jpg

車(ポルシェ)が盗まれたー&今日が誕生日・・・

今朝、起きたら車庫の車が無くなってた!il||li????●ガーンil||li

先ほど警察の調べが終わったんですが、これはプロの窃盗団の仕事っぽいですね。

15年前の空冷ポルシェ(993)で、紫色のシュトロゼック。

ポルシェには警報装置もついているのですが、プロにかかったら簡単に外せるようです。

また家にはセコム、駐車場にはカメラが設置してあり、またポルシェはとてもやかましいんですが、まったく音を立てずに持っていったようです。

ゲーマー社長の「スピリチュアル活用法」-ポルシェ

おまけに今日は私の誕生日 ヽ(´ー`)ノ

これ、どういう誕生日プレゼント???

結構長いこと乗っているので愛着のある車だったんですが、出て行ってしまいました。。。

で、いろいろ考える訳ですよ。

どういう意味なんだろうって。

思うのは2つの理由で、一つは以前ブログに書いた、交代ということなのかなと。

身の回りにある物、人に感謝する

「新しいものを得る時に、大切なものを無くす」という話があります。

最近はいろいろ新しい動きもでてきているので、今回はこれに当てはまるのかなと思うところもあります。

てことは、何かいいことあるの??

 

2つ目は、守護の力です。

今回、盗難にあったんですが、思ったほどのショックがないことに驚きがあります。

とても大切にしていた車だったんで、どうでもいいということではなく、何となくですが、「怖い、悲しい、ショック」という感情よりも、守ってくれたという感覚が強いのです。

このまま乗り続けていると事故が起こるとか、トラブルが起こるなど、それを事前に察知したポルシェが自ら出て行ったと思えるところもあります。

確かにオイル漏れがあって、高速道路でエンジンから火を噴くかもしれないよと警告されていました。

うちは4匹猫を飼ってるんですが、死期が近づいた猫は家を出て行くという話を聞きます。

今回はそれに近い感じを感じています。

夏は暑いし音はうるさいし、紫ポルシャは他では見たことないんで、どこへ行っても目立つし。。。

でも好きな車だったんですよね。

最後のお別れができないままいまま行ってしまったのが残念で、最後に洗車してあげたかったなぁ・・・

できれば部品取りでバラバラにされすに、新しいところで元気に頑張ってもらえたらなぁと思っています。

今までありがとう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

GD199

大きなものを手にする時

「大きなものを手にする時は、大きなものを無くす」  2つの意味がありそうです。 1・他人が迷惑な親切心で忠告してくれるありがた迷惑なお言…

910278_47990856

アンラッキーな出来事が起こりやすいケース 1

どうせこれから生きていくんだったら、ラッキーは多いほうがいいですよね。運が良い人、運が悪い人「どうしてあの人は良いことが続くんだろう・・・」…

1198063_85215095

アンラッキーな出来事が起こりやすいケース 2

続きです。 5・自分のステージよりも低いステージの人達と付き合っているため同じステージにいる人は、価値観などが似ているため、気楽な人たちと…

fd

起こる状態への対応

起こる状態への対応 ラッキーなことアンラッキーなこと、新しい出会い、悲しい別れ。日常から何かしらの変化が起こった時、シナリオが動き始めたサ…

P1000290

車両盗難から1日たって

昨日、車を盗まれたわけですが、1日経って思うことは、それほど落ち込んでいない自分がいるということです。 一つには、車両保険に入っていたので…

pic353

学びと気づき

楽しいこと悲しいこと何かを気づき、次のステージに進むためのヒントを与えてくれていることがあります。その気づきのヒントは、多くはアンラッキーな…

SzV174-HE200

アンラッキーな出来事

アンラッキーは「気づき」のサインだと考えてみます。 そのサインに気づくということは、前回のブログで書きました。 本筋に戻るきっかけであっ…

ページ上部へ戻る