成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036e9aac7a24.jpg

201110/20

ネットゲーム:キャラの成長

多くのMMOは、仲間と一緒にモンスターを狩りして、経験値を貯めてレベルを上げます。

仲間と集まって狩りをすることをパーティーを組むと言い、同じレベル帯の人達と、1~2時間一緒に狩りをします。

黙々と狩りをする人もいれば、仲良しになって雑談しながら狩りしたりと、キャラ一人ひとりに操作している人の感情があるというのが面白いですね。

レベルが上がれば、武器や装備品のレベルも上がり、次第に無駄な装飾まるけのデカい武器や防具となってきます。まあこれがカッコいいんですがw

何度も同じパーディーをしていたりすると、仲良いグループができ、そういった人達とチームを組みます。(ギルド・クラン)

このギルドにも趣旨が大きく分かれていて、ゲーム最強を目指すギルドであったり、仲良しギルドであったり、PKギルド(プレーヤーを殺すことを認めるギルド)であったりと、自分のプレイしたいスタイルにあったギルドに属します。

またレベル上げに疲れたら、友人と語り合ってゲーム終了という方もみえます。

ようするに、フィールドは用意されているが、何をやっても自由というのがMMOになります。

なので、目的が無くなってしまうと引退となり、ゲーム自体の終わりはありません。

なかなか出られないのは、この世界にもかなり多くの自由があり、居心地の良い居場所が出来てしまいうと、なかなか抜けられないんでしょうね。

私も夜な夜なレベルアップに勤しみ、仲間と語り合い、戦っていました。

あっという間に2年近く過ごしてしまいました。

おかげでキャラは大きくなり、カンスト(カウンターストップ:ゲームで設定されているレベルの上限)して、最強の武器と防具も作ってしまいました。

ゲーマー社長の「セミリタイア成功論」-Myキャラ

こうなってくると、仲間からは栄誉ある呼び方をされ始めます。

「よう 廃人」


いいんですけどね、、、、

別にいいんですけどね。。。。。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関連記事

    • 某ネトゲプレイヤー
    • 2013年 9月 03日

    転職やスキルアップのことで色々サーチしていたのですが・・まさかロハンの画像と共にこのサイトが引っかかるとは思いませんでした。
    オン鯖(現連合鯖)でしたらタウン等でライバルまたは仲間として遊んでいたかもしれませんね。
    それにしてもこのゲームには社長が多いとは聞いていましたが・・・大変驚かされました。

      • naka
      • 2013年 9月 04日

      こんにちは~
      ロハンを知ってる方からコメントが来るとは思いもしませんでしたw

      もしかしたら同じタウン戦を戦ってたかもしれませんね。
      私たちは外でも乱闘状態でしたが。。。

      私のいたギルドも社長が多かったですが、あのゲームだけなんでしょうかね?
      不思議なものです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

201010/23

ネットゲーム3 「ボス狩りするよ」

前のブログにも書いたMMO(ネットゲーム)は、今から2年前に引退しました。 その頃の廃人生活は、それはもうひどいもので、これではキャラは成長…

rp_blog_import_5036e98d1ed50.jpg

201011/12

ネットゲーム

セミリタイア状態になってから、子供が生まれ、育児のお手伝いなどをしていましたが、どうしても時間が余ってきます。 ある友人から、ネットゲーム会…

netg

201010/19

「ネトゲ中毒で人生オワタ・・・」あぶね・・・

ネトゲの中でも特に中毒性が高いと言われているのがMMO 仮想空間で何ヶ月もゲームを続けていると、もう一人の自分がそこに生まれます。 一人の…

ページ上部へ戻る