成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036e9286dc7e.jpg

またまたIKEA

2日前に横浜のIKEAに行ったのですが、
今、なぜか大阪のIKEAにいます。。。
moblog_a643e1e9.jpg
今日は大阪で仕事だったので午前中に向かっていたのですが、突然の予定変更で、夜までポッカリと時間が空いてしまいました。

大阪で行きたい所といっても、吉本は興味ないし、ユニバーサルスタジオはLAのユニバーサルに7回ほど行ってるので、あえて行きたいとも思えないですし、海遊館でお魚みる趣味もないです。

ということでIKEAとなりました。


横浜とは違いはないのですが、今回は時間があったのでゆっくり見ることができ、
いろいろ買ってしまいました。

しかしつくづく思いますけど、IKEAはすごいです。

品質とデザインと価格がとても良いです。

それにしても、家具屋さんなんですよ。

それでもこれだけの集客とみなさんに満足を与えてるって、今までの家具っていったいなんだったんだろうと考えてしまいました。

そういえば、横浜IKEAの時に駐車場でとんでもない量の買い物を
していた若い男性二人いました。

新しいお店でも始めるのかなと思っていたのですが、どうも様子が違うようで、
不思議だなと思っていました。

ネットでIKEAを探すと通販はやっていないので、代わりに代行会社が
いくつかありました。

価格は倍なのですが、元が安いですし、デザインもよいので、これは売れますわ。
地方の方は、うわさは聞いても実際に買いに行くのは難しいので、値段が高くても
代行会社で購入する人も多いみたいです。

昔のユニクロで同じ現象がありましたね。

駐車場ですごい量の買い物をしていた若い二人組みは、こうした代行会社でも
やっていたのかなと思いました。

受注された品を買いに行って発送するだけ。

あれだけ大量の荷物が受注品だとしたら、単純に儲けは20万円以上。

それを一ヶ月に数回買い物して送るだけで、月収100万円。

みなさん、いろいろ考えて上手いこと商売しているもんですね。

改めてこうした「したたかさ」はとても大事なことだなと痛感しました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036ea039c872.jpg

キャンプ:グリーンランドあさけ(三重県)

二泊三日でキャンプへ行ってきました。 まるっきりアウトドアからかけ離れているイメージらしいですが、実は好きなんです。 キャンプといっても、今…

rp_blog_import_5036ea414fd3c.jpg

ガンプラ作り

先日、「新機動戦記ガンダムW」を全部見たのですが、やっぱり買ってしまった。。。 ガンプラw 今回は、小学2年と4年の息子2名も一緒に作り…

rp_blog_import_5036e9f428b24.jpg

マウスが来た^^

メインパソコンとゲム用パソコンのマウスが壊れてしまったので、2つ購入しました。 メインパソコンはその間、古いマウスを代用していたのですが、こ…

横浜IKEA

今日は会議に出席のため、横浜に来ました。 名古屋から車で行ったんですが、途中渋滞もあり5時間近くかかりました。 結構大変でした・・・ それで…

ページ上部へ戻る