成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic326

パチンコや競馬で毎月100万円以上稼いでいた友人達


私の友人で、昔パチンコや競馬などのギャンブルで生活をしていた友人が3名います。

彼らと一緒にやってた人を合わせるともっと多いですが、メインの人数です。

彼らはパチンコや競馬で月100万円以上は稼いでいました。

そして彼らの共通点は、マニュアルなどに頼らず独自でパターンを生み出していったことです。

また驚くべき点は、元々ギャンブル好きということではなく、何となく見ていたら法則がわかったと言うのです。

私からしたらさっぱり理解できない話しです。。。

そして気づいた法則を裏付けるための検証を繰り返し、必ず勝てるパターンを見つけていきます。

一日の儲けは少ないですが、それをパチンコなら25日間、競馬なら8日間積み重ね、月収100万円を超えていたのです。

彼らがやっていたことは「確率」です。

・「確率」から法則を見つける

  ↓
・「検証」を繰り返す

  ↓
・「勝ちパターン」を見つける

このようなパターンでした。

ですので彼らからすると、パチンコも競馬も「ギャンブル」ではなかったのです。

競馬をやっていた友人は全て数字のみで、馬を見ないし競馬場にも行ったことがないと言ってました。

パチンコをやっていた友人は、勝ちパターンを見つけ、アルバイトを雇って利益を上げていました。

今彼らは引退をして新たな仕事を興しています。

彼らの凄い点は、パターンを読む力に優れている点で、一見法則性のないものでも「勝ちパターン」を見つけてしまうことです。

その能力は本職でないアフェリエイトや為替などでもきっちりと利益を上げてしまうんですよね。
もちろん本職も軌道に乗って儲かっています。

彼らを見ていると本当に頭がいいんだなぁと思うのです。

彼らのように自ら法則を見つけ出すには、能力の違いがあるのでなかなか難しいものですが、最後の「勝ちパターン」を見つけるのは非常に重要なポイントになります。

この部分は「メール講座」で詳しくご紹介したいと思います。

関連記事

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そういう天賦の感覚をもった人っていますよね。
    私の友人にもいます。
    それを法則化するってすごいっすね!
    でも、成功している人は必ず仕組を
    もっていますから、法則化できない人は
    成功できないのかもしれませんね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

3分でわかる「流行を生み出す方法」

どのように流行が生まれるのか、そしてリーダーはどうあるべきなのか。 その答えがこの3分の動画に隠れています。 この動画は、海外でも大反…

pic066

学びをビジネスにつなげる2つの方法

起業する上で大切なことは、その元となる自分自身の力UP、自分投資によるスキルアップでしょう。 書籍、セミナー、ブログなど、いろいろな機会が…

pic320

メール講座「起業 シード編」配信開始

現在配信中のメール講座「起業 準備編」に続き、本日から「シード編」を新たに配信開始いたしました。 このシード編は、「起業といっても、何をは…

オランダサッカー協会で学んだこと

今から20年ほど前、私はサッカークラブを経営していました。 その時に、自らも指導者として現場に立つために、日本サッカー協会、県サッカー協会、…

pic178

ブログ内容が変わります

まもなくブログの内容が変わります。 今まで遅れ気味だった更新も、執筆も私だけでなく、複数の起業経験を持つ友人との共同著作となり、内容が充実…

ページ上部へ戻る