成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036e92000c90.jpg

人間の構造と本質

人間の構造と本質

人の体は、たんぱく質の集まった肉の塊ではありません。

そこに意識や心があり、生命としての命があります。

これをわかりやすく図に表すとこのような感じになります。


本来は「肉体」「幽体」「霊体」は一つにピタリと収まっています

21_49_7.jpg
この肉体+気をことを「エーテル体」と呼び、幽体を「アストラル体」
霊体を「メンタル体」と呼びます。

その他に、コーザル体、ブッティ体、アートマ体、モナド体と、魂の核に近づいていきます。

この3次元の世に近い、肉体と幽体は身体となり、知識や本質、知恵、本能の領域となります。

幽体から魂にかけては、高次元体となり、精神、理性、認識力となります。
魂は、今まで体験してきた全ての経験値の蓄積で、この魂の成長こそが全ての目的となります。

肉体:栄養 気(粗い)
幽体:気(細かい) 幽体エネルギー
霊体:霊体エネルギー
魂:根源エネルギー 生命素


幽体離脱とは、この幽体が肉体から離れる現象で、肉体とつながりながらウロウロと移動します。

霊体離脱は高次元へ離脱するので、時間や空間を超え、また叡智や宇宙の中心へつながります。
これを人為的に行うのが、モンロー研究所で研究されていた「ヘミシング」といった手法です。
本来は肉体、幽体、霊体が一つにピッタリと収まっているのが正常なのですが、こうした離脱を繰り返すと、そのつながりがゆるくなり、ピタリと収まらなくなってきます。

これがブレといわれる現象で、最終的には魂の縮小につながる現象を引き起こします。
一般的に言われる幽霊というのは、「肉体、幽体、霊体」で、肉体を無くしているにもかかわらず、今世に残っている「幽体、霊体」のことを指します。

能力者の見える聞こえるは、こうした幽体、霊体を見ている場合が多く、テレビのアンテナのように、周波数を合わせ見ることが出来るといった感じです。

また、ケガをすると物理的に肉体が傷つきます。

それと同じように幽体が切りつけた場合、自分の幽体が傷つきます。

これは霊障と呼ばれる一種で、生霊を飛ばして傷つけるのも同じです。

西洋医学でも東洋医学でも解決しない、何ともいえない症状など、かなりこうした霊障が原因となっている場合が多いです。

疲れる相手、何となく嫌な相手というのは、面と向かった時、電話で話しているときなど、肉体だけでなく、幽体、霊体も同時に交流をします。こうした気が交流したときに、自分の幽体や霊体が感じる信号ともいえます。

非常に簡単に書きましたが、簡単な人間の構造はこんな感じかとイメージしていただけたらと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic-b (11)

クリアしなければならない課題

このブログでは、よく「課題」という言葉が出てきます。 私達がなぜ生きているのか?その目的は? そう問うと、哲学的な難しい言葉が並んで…

pic085

未来を変える

未来を変える 誰もが自分の未来には非常に興味を持っているかと思います。 能力者の方で未来が見えるという方がおみえです。 未来が見える方…

pic258

時間の流れが早い

最近、一週間があっという間に過ぎていきませんか? もう半年たってしまった・・・ もう大晦日・・・ とても時間が過ぎるのが早いような気が…

pic365

日本で得られる経験値

経験値を得る場所として、一番有利なのは「日本」であると書きました。 同じ命でも、アフリカで飢餓に苦しむ人もあれば、先進国、後進国もあり、ど…

ページ上部へ戻る