成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

DSCF3157

ジャパンエキスポ2013 伊賀忍者「阿修羅」メインステージ動画

今年のジャパンエキスポに出演した伊賀忍者「阿修羅」のメインステージの動画です。

メインステージでは3回のステージをおこない、文化ステージ(400名会場)では
4回のステージを行い、迫力あるステージは大いに盛り上がりました。

ジャパンエキスポ 報告(忍者)
http://samurai-no-kokoro.jp/2013-je/houkoku/2013-4.htm

欧州の方に喜んでもらえる構成にするため、私も阿修羅とは何度も打ち合わせを重ねてきました。

そして、この日のために特訓を重ねた阿修羅のプロフェッショナルな姿勢が作り上げた最高のステージです。
本当に一緒に仕事ができて楽しかったです。

前日のリハーサルはエキスポスタッフがやる気が無いんじゃないかと思うぐらいダラダラだったのが、本番になると見事な照明と音響で、こうして動画を見ると、見事!とプロの底力を感じます。

本当にかっこいいステージでした!

※動画の最初4分はフランス語での解説です。

■ナレーション訳

かつて「煙りの末」と呼ばれる者たちがいた。
闇に生まれ、闇に消えていく無数の名もなき忍者の群れ。
立ちのぼり消えていく煙りにその姿をたとえ、時の権力者たちは、ある時は恐れ、ある時は自分の都合で使い捨てていった。
そしていつしか忍者は煙のように時代から消えていった…..。

「忍術」。その起源は、6世紀にまで遡るとまでいわれる。その発祥は仏教と共に中国から伝わった孫子の兵法にまで遡ると言われており、日本の地形等に合った独自の「兵法」として発達した。
そして、その日本独自の兵法から分化したのが「忍術」であり、この「忍術」を使う者を「忍者」と呼んだ。

「忍術」とは、武術、謀略、破壊工作をはじめ、心理学、薬学、医学、天文学などあらゆる分野の知恵と技術の集大成であり、人間の能力を最大限に引き出すことができる。

忍術には様々な流派があり、その中でも徳川幕府をはじめ、各藩に召し抱えられた「伊賀流」「甲賀流」が最も優れている忍術であった。

そして、最も優れた忍術「伊賀流」の忍者たちが、ヨーロッパ、フランス「ジャパンエキスポ」に初上陸する。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic -2452

2012年度 ジャパンエキスポ参加

フランスで開催されるジャパンエキスポへ、本年度も参加することとなりました。 今年は6名での参加となり、甲冑も本物を5両持ち込みます。 本…

pic -2452

明日フランスへ旅立ちます!

6月30日~7月3日まで開催されるジャパンエキスポに私たちは3回ステージでパフォーマンスを行います。 ジャパンエキスポのホームページに私た…

pic -2452

ジャパンエキスポ(フランス)参加決定

6月28日よりフランスで開催されます、ジャパンエキスポに、私たち「武家文化研究会」も参加することが決定いたしました。 現時点での出演依頼が…

ashura15-75

ジャパンエキスポ 参加団体「伊賀忍者 阿修羅」

2013年ジャパンエキスポへ参加する、武家文化研究会がコーディネイトさせていただいた文化団体のご紹介です。続いては伊賀忍者「阿修羅」です…

IMG_0759

甲冑武者隊&遠州流茶道 文化ステージ(ジャパンエキスポ報告)

ジャパンエキスポにある文化ステージ(400名収容)において、計4回、毎日、日本甲冑武者隊と遠州流茶道が合同でステージを行いました。 過…

文化ステージの様子

今回は、会場内に設置された文化ステージで、3ステージ出演いたしました。 時間は30分と短いステージですが、非常に多くのお客さんが集まってく…

rp_blog_import_5036ec6f68e7b.jpg

甲冑試着体験会(ジャパンエキスポ)

今回、私たちはブースをお借りして甲冑の試着体験会を行いました。 1日に2時間程度の体験会でしたが、連日満員となるほどの人気でした。 …

rp_blog_import_5036ed22ddc15.jpg

ジャパンエキスポの様子をフランスのブロガーさんが紹介

ジャパンエキスポの様子を、フランス人ブロガーさんが紹介してくれました。 http://www.lucie-et-guillaume.net…

gusokuya1[1]

ジャパンエキスポ 参加者紹介 「甲冑師 熱田 伸道」氏

 2013年ジャパンエキスポへ参加する、武家文化研究会がコーディネイトさせていただいた文化団体のご紹介です。続いては「甲冑師の熱田伸道」…

ジャパンエキスポ 出発です

初参加のジャパンエキスポでしたが、驚きと発見の連続でした。 とにかく凄い人、人、人で、歩くのもままならない状況です。 大きさは東京ビック…

ページ上部へ戻る