成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

p-k (1)

中部観光地紹介(ジャパンエキスポ報告)

中部観光地紹介(ジャパンエキスポ報告)

p-k (1)

昨年に引き続き中部圏の観光PRのため、今年はパネル展を開催いたしました。

エキスポに来ている方々はとにかく日本へ行きたいと願っている方たちばかりです。
東京、京都が優先となるようですが、中部地方にも多くの名所がありますので、まずは知っていただき、興味を持っていただけばという思いから、中部圏の観光自治体様にお願いをして、パネル展を開催することになりました。

■愛知県

 愛知県名古屋市
愛知県名古屋市 

愛知県清須市
愛知県清須市 

愛知県小牧市
愛知県小牧市 

愛知県犬山市
愛知県犬山市 

徳川美術館
徳川美術館 

愛知県岡崎市
愛知県岡崎市 

愛知県新城市
愛知県新城市 

中部国際空港セントレア
中部国際空港セントレア 

■岐阜県

岐阜県
岐阜県 

岐阜県岐阜市
岐阜県岐阜市

岐阜県美濃市
岐阜県美濃市

岐阜県高山市
岐阜県高山市

岐阜県郡上市
岐阜県郡上市

■三重県

三重県亀山市
三重県亀山市

三重県伊勢市
三重県伊勢市

三重県鳥羽市
三重県鳥羽市

三重県松阪市
三重県松阪市

三重県熊野市
三重県熊野市
 
 

写真の一部がブレてしまっています。後日綺麗な写真に張り替える予定です。申し訳ございません。

短い受付期間にも関わらず、多くの自治体様より資料のご提供をいただき、深く感謝申し上げます。

 
 

こうしたパネル展だけでなく、できれば中部地方の観光PRブースなどでパンフレットなども配布すると、より効果的だと思いますが、なにぶん予算の関係もあることから、自治体の足並みが揃いません。

中部地方は東京、京都に比べ知名度が低いので、欧米人の最初の日本観光として選ばれる確率が低いのですが、中部地方が他の地域に負けない部分を挙げるとすれば、間違いなく「武家文化史跡」です。

サムライ、忍者、将軍など、日本好きな外国人が好きなキーワードを全て網羅しているのは中部圏です。

これを観光PRの主力にすることで、他の地域との差別化を図ることができるのですが、

「一生に一回の欧米人より、何度も来てくれる東アジア人」

というスタンスがあるので、なかなか難しいようです。

オリンピックも決まり、リニアも前倒しになる可能性が出てきました。

名古屋がまた通過駅になってしまうことに歯止めをかける活動は、これからも継続していきたいと考えております。
 

■ 2013 JapanExpo 関連記事

伊賀忍者特殊軍団「阿修羅」(ジャパンエキスポ報告)
エキスポ茶室のお客様(ジャパンエキスポ報告)
甲冑武者隊&遠州流茶道 文化ステージ(ジャパンエキスポ報告)
甲冑制作教室 in Paris (ジャパンエキスポ報告)
遠州流茶道(ジャパンエキスポ報告報告)
ジャパンエキスポを終えて
ジャパンエキスポ 出演スケジュール
ジャパンエキスポ 参加団体「遠州流茶道」
ジャパンエキスポ 参加団体「伊賀忍者 阿修羅」
ジャパンエキスポ 参加者紹介 「甲冑師 熱田 伸道」氏
ジャパンエキスポ 参加団体「日本甲冑武者隊」
2013年度 フランス ジャパンエキスポ出展者募集
JapanExpo との合同委員会発足
JapanMoment 文化パビリオン WabiSabi

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

IMG_0759

甲冑武者隊&遠州流茶道 文化ステージ(ジャパンエキスポ報告)

ジャパンエキスポにある文化ステージ(400名収容)において、計4回、毎日、日本甲冑武者隊と遠州流茶道が合同でステージを行いました。 過…

DSCN2785

ジャパンエキスポ 出演スケジュール

今回のジャパンエキスポでは、日本文化パビリオン「WabiSabi」を中心に、日本伝統文化のイベントが多数盛り込まれています。 中でも私たち…

ジャパンエキスポ 出発です

初参加のジャパンエキスポでしたが、驚きと発見の連続でした。 とにかく凄い人、人、人で、歩くのもままならない状況です。 大きさは東京ビック…

DSCN2436

甲冑制作教室 in Paris (ジャパンエキスポ報告)

甲冑師 熱田伸道(小川伸夫)氏は今年で2回目のジャパンエキスポ参加となりました。 2011年ジャパンエキスポ 甲冑制作ステージの様子 …

遠州流茶道

ジャパンエキスポ 参加団体「遠州流茶道」

   2013年ジャパンエキスポへ参加する、武家文化研究会がコーディネイトさせていただいた文化団体のご紹介です。最…

rp_blog_import_5036ed22ddc15.jpg

ジャパンエキスポの様子をフランスのブロガーさんが紹介

ジャパンエキスポの様子を、フランス人ブロガーさんが紹介してくれました。 http://www.lucie-et-guillaume.net…

rp_blog_import_5036ec644bbe5.jpg

ステージ終了後の様子(ジャパンエキスポ)

ステージ上で着ていただく方を毎回会場の中から選びました。 積極的な方が多くて選ぶのが大変でしたが、女性の方も多く手を挙げてくれたので、ついつ…

pic -2452

2012年度 ジャパンエキスポ参加

フランスで開催されるジャパンエキスポへ、本年度も参加することとなりました。 今年は6名での参加となり、甲冑も本物を5両持ち込みます。 本…

pic -2452

ジャパンエキスポ(フランス)参加決定

6月28日よりフランスで開催されます、ジャパンエキスポに、私たち「武家文化研究会」も参加することが決定いたしました。 現時点での出演依頼が…

文化ステージの様子

今回は、会場内に設置された文化ステージで、3ステージ出演いたしました。 時間は30分と短いステージですが、非常に多くのお客さんが集まってく…

ページ上部へ戻る