成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036ec2818867.jpg

20115/26

フェンダーUSA ゲット!

フェンダーUSA ストラトキャスター 95年製

ギブソンが実家に置いてあるので、我が家にはセミアコしかなく、1本欲しいなと思ってヤフオク眺めていました。

とりあえず練習用に弾ければいいやということで、フェンダージャパンの中古でも買おうかなと思っていたところ、トレモロユニットが外れジャンク品として出品されていたフェンダーUSAを見つけました。

ジャンクということなので、音が出ないとか、変な改造がしてあるとか、何かしら問題があるのかなと思いましたが、修理したとしても通常金額よりは安いので落札してしまいました。。。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

早速到着したので見てみると、金属部分は15年も経っているのでやや腐食していますが、ボディーはほとんど傷が無い状態。

改造した形跡もなく、フレットも8割ぐらい残ってます。

それと無傷のハードケース付。

問題のトレモロユニットをはめ込んで、弦を張って音を出してみます。

すると、

ジー・・・ジージー・・・ぽろ~ん♪

と、音出ました!

ということで、細かい調整はいろいろしなければならないのですが、修理にそれほどかからなさそうなので、かなりお値打ちにUSAをゲットできました。

浮いたお金で、、、

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法-IMG_3649.jpg

買ってしまいましたw

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036ec1a8538a.jpg

20115/23

ギターを弾き始めました

最近、押入れから昔のギターを引っ張り出して弾き始めました。 20年近く弾いていないと全く指が動きません。当時もあまり上手くは無かったので、 …

ページ上部へ戻る