成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036e9b50cef4.jpg

ツイッターの可能性 ~ 1ヶ月で5000フォロワー獲得

「ツイッター」

アメブロの方は結構使っていらっしゃいますね。

「ツイッター」という言葉はよく聞くんですが、身近で詳しい人がいないという珍しい状態になっているのではと思います。

私もとりあえず始めようということで、8月初旬に登録しました。

で、数回つぶやいて、その後放置。。。

典型的な一般ユーザーでした。

でも、世間の騒ぎと自分の使った感じがあまりにかけ離れていたので、もう一度調べてみました。
本やセミナーやアメリカの状態、その他将来性などをいろいろ見て考えていまして、そこで気づきました。

ツイッターの凄さを・・・

これ、ある意図を持って組み上げていくと、とんでもないことになりそうです。

で8月20日、フォローを増やし始めたのです。

一週間で、2000人突破

20日目に3000人突破

一ヵ月後の9月20日は、5000人を突破しました。

ゲーマー社長の「起業~セミリタイア成功論」

そんな感じでツイッターの仕込みをしていたら、友人から「ツイッターを教えてくれませんか?」といった依頼があり、何人かの方にお伝えしました。

すると全員、「これはやらねば」ということで、一気に動き始めました。

そんなことをしていたら次は「ツイッターのセミナーをやってくれませんか?」という依頼が。

セミナー自体は年間数百回やってきたので、全然OKなんですが、ツイッターのセミナーはやったことがなかったので、とりあえず募集をかけずに少人数でスタートしましょうということで、今月24日に開催しました。

会場も狭かったので、一部の知り合いのみの案内でしたが、結果は会場に入りきれない状態でした。

ゲーマー社長の「起業~セミリタイア成功論」

反応もよかったようで、「ぜひうちでもセミナーやってください」という依頼も数名からいただき、またツイッター、ブログ、ホームページ、メルマガの連動を教えて欲しいというコンサルの仕事もいただきました。

と言ってもね、、、、

まだツイッター初めて1ヶ月ちょっとなんですが。。。。

もちろん使いこなせていません。

でも、そんなことより、ツイッターでは今やらなければならないことがあるので、そっち優先です。

単なる「つぶやき情報ツール」にするか、大きなビジネスにつなげるツールにするかの分かれ道なんですよね。

もし興味ある方は、近々2回目のセミナーを開催いたしますので、ぜひお越しください。

ツイッターのイメージが変わると思いますよ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

成功セミナー開催 2016年5月

5月に依頼を受け、セミナーを行うことになりました。2016年5月19日内容は、「チャンスの形」「チャンスの捉え方」「成功プロセス」といった内…

IMG_3754 - コピー

成功セミナー開催 2016年5月(報告)

5月19日に成功セミナーを開催いたしました。2016年5月19日場所:ウインクあいち【主な内容】――――――――――…

DSCF0790

「未経験分野でも起業できる起業セミナー」開催のご案内 2013年5月30日

  起業を考えていらっしゃる方へ 起業後3年以内に70%以上が廃業するという、最もリスクの高い仕事「起業」において、どのように起業を…

twwiter

Twitter フォロワー1万人突破!

今年7月20日に出遅れスタートしたツイッターですが、ようやく1万人を超えました。 数を増やすことが目的ではないため、5000フォロワーを超…

「未経験分野でも起業できる起業セミナー」開催しました

5月30日に「未経験分野でも起業できる起業セミナー」を開催いたしました。 ビジネスセミナー、起業セミナーは、私は今後もやっていきたいと…

twitter-facebook-logo

ツイッター・フェイスブックをどう活用するか?

中身に自信が無い人に限って学歴や資格、経歴を重ね着して自分がこういう人間なんだとアピールしたがります。 ツイッターやフェイスブックのような…

ページ上部へ戻る