成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036eafc3c38e.jpg

201010/17

大自然、遺跡、博物館が大好き

■遺跡めぐり

私は遺跡が好きで、小学校低学年の時に近所のお姉ちゃんに読んでもらっていた本が、「世界の不思議」の本でした。

ピラミットやアンコールワット、横たわる大仏像などが載っていた記憶があります。

遺跡には、作られた時代がわからないものもあれば、目的が不明な遺跡も残っています。

こうした神秘的なものってワクワクしません?

男性陣にはきっとわかってもらえると思うのですが、女性陣からは冷たい眼差しをいただくこともあります。

単なる妄想癖とも言われていますが、こうした遺跡をぜひともこの目で見てみたいと、私の目標設定の一つにあがっていました。

まだイースター島のモアイぐらいしか行ったことがないので、ピラミット、ナスカの地上絵、マチュピチュ、ストーンヘンジ、ギリシャなどへは行ってみたいと思っています。

■大自然

私が起業して一番悩んだときに向かった先が「グランドキャニオン」でした。

圧倒的な大自然の力を感じたとき、自分の中の悩みがとても小さくなった気がして、それ以来、ナイアガラの滝などの大自然に触れることが大好きになってきました。

その中でも感動はオーロラでした。

ぼんやりと空を覆うグリーンのオーロラはいつでも見られるのですが、キラキラと激しく動くオーロラはめったに見ることができません。

ですが、そこは運が良いので、きちんと観ることができました。

ガイドさんも「これは珍しい」と唸るぐらいキラキラと激しく動くオーロラを観させていただきました。

■博物館

また人類の宝となる芸術品が展示されている博物館も大好きです。

前回フランスではルーブル美術館やオルセー美術館へ行き感動しました。

特にルーブル美術館はモナリザやミロのヴィーナスなど超有名な作品の数々が展示され、

中でも私が一番感動したのは「サモトラケのニケ」

勝利の女神ニケの彫像でした。

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイアまでスピリチュアルも活用するビジネス成功論

ちなみにスポーツメーカーの「ナイキ:NIKE」はここから命名されています。

今回のフランスでも、結構時間のゆとりがあるので、真っ先にルーブル行く予定です。

ルーブルは1作品1秒見て、全作品見るのに1週間かかると言われるぐらい所蔵品が多い美術館ですから、今回も時間をかけて観て回りたいと思っています。

それと、今回はパリからユーロスターに乗ってロンドンへ行き、大英博物館へ行ってきます。

ここは本当に昔から行きたかったところだったので、今回予定が組めてすごく嬉しいです。

ロンドンは二日間あるので、たぶん二日とも大英博物館ですね。

今回は一人で行くので自分のペースで行けるのがいいです。

これが家族や友人が一緒だと、他に行きたいところやペースも違うので、なかなかゆっくりできないものです。

一人旅の寂しさはありますが、自由を楽しみたいと思っています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036ecd4b6edd.jpg

ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク

4日目はウォーターパーク、ソーク・シティー・オレンジカウンティ(ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク)へ行ってきました。 ウォーターパ…

DSCF1636

LA旅行 その他

■ホテル予約 ホテルは「エクスペディア 」で探し予約しました。 日本語で予約できますし、フランスの時に続き3度目の利用なのですが、まった…

lad

LAディズニーランドリゾートの周り方

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのちょっとした歩き方を書いてみたいと思います。 両施設とも、エントランスから右に行くとカリフォル…

IMAGE004

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」は、私はこれで8回目かな? 何度も来てるので、もういいかなと思っていたのですが、子供と一緒に来ると、ま…

rp_blog_import_5036ecc2e04d2.jpg

ロサンゼルス家族旅行2011

今年の夏は、子供たちがディズニーランドへ行きたいということだったので、 ロサンゼルスのディズニーランドリゾート&ユニバーサルスタジオへ行っ…

モアイ

海外旅行は結構好きです

昨日帰国したばかりで今日は東京出張とちょっとお疲れ気味。。。 あまり気合が入らないので、旅行ついでに旅行の独り言を・・・ 海外旅行は結構…

guam (13)

グアム 快適家族旅行のススメ

ちょっとだけお休みをいただき、家族でグアムへ行ってまいりました。 日本から飛行機で3時間と近く、結構日本語も通じることから、子供連れにはあ…

rp_blog_import_5036ecb3ba5ef.jpg

LAディズニーランド・パーク編

ディズニーランド・パーク LA旅行の最初は「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」です。 カリフォルニアのディズニーランドは、…

rp_blog_import_5036eb0169f1a.jpg

ウエーブジャングル(サイパン)

「今日から仕事始め」のニュースを見ながら、サイパンでのんびりしています。 うちの子供は10歳、8歳、6歳と小さいので、海で遊ぶのも最近でこ…

p1

201310/25

ヨーロッパで足を延ばそう

私はヨーロッパへ行ったときは、列車で他の地域・国へよく行きます。 パリからロンドン、アントワープへ行ったり、今年はパリ ー レンス(モ…

ページ上部へ戻る