成功へのスピードを高める3原則
~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法
© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.
ロンドン滞在の2日間
ロンドン滞在は2日間ととても短いので、限られた所しかいけませんでした。
そもそもパリが主体で、仕事が終わったら帰る予定だったのを、無理やり延期してロンドン行きを強行してるので、まあ行けただけでも良しとしないといけませんね。
ということで、ロンドンでは市内をウロウロして終了しました。
大英博物館
ヴィクトリア&アルバート美術館
バッキンガム宮殿 交代式
ビックベン
ウエストミンスター寺院(世界遺産)
セント・マーガレット教会(世界遺産)
ミュージカル「オペラ座の怪人」
イギリスと言えば、
「フィッシュ&チップス」
せっかくなので、ウワサ通りのヒドい味を期待していたのですが、意外にも美味しい^^
全然食べられます。(毎日は勘弁><)
2日間のロンドンでしたが、フランスとの違いをかなり感じました。
フランスは元々ラテン系民族で、大らかというか、テキトーというか、楽しむことを一番に考えているような感じです。その熱意が特に現れているのが食文化でしょう。
イギリスはアングロサクソン人をルーツに、ブリティッシュジェントルマンのようなカッチリとしたお堅いイメージがあります。
食事がマズイと言われている一つには、紳士たるもの、欲にうつつを抜かすことは恥という文化があるらしく、食欲も一種の恥として、食べられればOKということらしい。
建物を見てるだけでも、イギリスは王室の格式高いかっちりとした建物に対し、フランスは優雅で芸術的な建造物になっているような気がしました。
フランスとイギリス、海を隔ててお隣同士なんですが、民族や考え方などまったく違うんですね。
短い期間でしたが、いろいろ比較できて非常に面白いロンドンでした。
************************************************
☆ フランス出張旅行のまとめ
・今回のフランス&イギリス
・フランス最終日
・ロンドン滞在の2日間
・ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットを取る
・大英博物館は人類の宝
・ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る
・ユーロスターでロンドンへ
・フランス 博物館めぐり
・オペラ座(ガルニエ)でオペラ鑑賞
・フランスでのお仕事
・ルーブル美術館はすごい
・フランス滞在1・2日目
・飛行機内で「ソーシャルネットワーク」を観る
・明日からフランスです
・起業のコツ(フランス編)
・新しい仕事を作る(フランス編)
*************************************************
おすすめの関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットを取る
世界最高レベルのミュージカルと呼ばれているのが、イギリス ロンドンで公演されている「オペラ座の怪人」(The Phantom of the …
この記事へのコメントはありません。