成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

海外で「データ通信し放題」を使ってみた

フランスへ1月に行った時は、iphoneのデータ通信をしなかったため、日本で調べておいたEvernoteが大活躍しました。

今回6月にフランスへ行った時は、データ通信し放題のメールが届き、不安ながら試してみることに。

海外でデータ通信をおこなうと、とんでもない請求が来たというニュースは何度も目にしてますので、ホテルからネットで調べ、ソフトバンクに電話もして確認をするという、なんともチキンな私でしたが、正しく設定をすれば、1日の定額使用料金でネットが使い放題に。

それにより日本で使うのとほとんど同じことが可能となりました。

凱旋門でスカイプで映像送りながら話をしたり、

付近の店をマップで検索したり、

イベントの様子や観光地の様子をフェイスブックやツイッターで随時書き込み、

Gmailでメールを随時確認したりと、

海外ではホテルのネット環境でしかできなかったことが、野外でいつでもネットができるという状況となり、飛躍的に便利になりました。

そして本日、ソフトバンクから請求がきました。

恐る恐る開いてみると、、、

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

通信料 87万円!( ̄□ ̄;)

そうそう、最初に請求されるがその分割引になるって説明がありました。

そして

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

・・・(´∇`) ホッ

これ、もし設定ミスしてたら、たぶん家追い出されてるなぁ。。。

結局、10日分の定額データ通信量17000円で、どこでもネットしまくり環境が手に入るという、かなり便利なサービスでした。

でも孫さん、データ通信について見直しをするかもって言ってるけど、このサービスは続けて欲しいなぁ~

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

IMG_0687

フランス滞在1・2日目

今回フランスでは3つの案件でやってきました。 まず一つ目の目的は、フランス最大規模の展示会「メゾン&オブジェ」に出展されている方とお話をす…

rp_blog_import_5036eba4c18a1.jpg

フランス最終日

フランス最終日、今日は18時フライトの飛行機なので、6時間ほど動けます。 ということで、まず最初に行ったのは、 「ノートルダム大聖堂」 …

images

飛行機内で「ソーシャルネットワーク」を観る

パリまで12時間。 うんざりしていたとんですが、最近の飛行機はいつでも映画を選択して観られるようになっているんですね。 これはかなり便利!…

rp_blog_import_5036eb74ec922.jpg

ユーロスターでロンドンへ

今日は今からロンドンへ。 ユーロスターで向かいます。 パリ⇔ロンドンを約2時間で結ぶ新幹線ですね。 日本でチケットを買っておい…

DSCN1640

フランス 博物館めぐり

今日は博物館めぐりです。 国立ギメ東洋美術館 アンヴァリッド博物館 日本文化会館 ギャラリー(個人) と1日かけて巡りました。 …

rp_blog_import_5036eb870e06a.jpg

大英博物館は人類の宝

行ってきました「大英博物館」 昔から行きたい場所の一つで、一つ夢が叶いました。 大英帝国の力によって世界中の貴重な品を 強奪 集めて…

DSCF1208

今回のフランス&イギリス

今回、約10日間の滞在で、仕事も頑張ったのですが、圧倒的に遊びに行った所の方が多いです。 ルーブル美術館(フランス) オルセー美術館(フラ…

IMG_5523

明日からフランスです

23日よりフランスへ行ってまいります。 一ヶ月ぐらい前に突然思いつき、即アポイントを取ってお会いすることになりました。 どんな話ができる…

DSCN2981

オペラ座(ガルニエ)でオペラ鑑賞

オペラ座(ガルニエ)は、パリの中でも最も象徴的な建物です。 シャガールの壁画、豪華な内装、中世フランスの貴族たちが、この場所で宴を楽し…

rp_blog_import_5036eb8f90150.jpg

ロンドン滞在の2日間

ロンドン滞在は2日間ととても短いので、限られた所しかいけませんでした。 そもそもパリが主体で、仕事が終わったら帰る予定だったのを、無理やり…

ページ上部へ戻る