成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic099

20109/26

Q&A 月に10~20万くらいの副収入にはなるオススメの仕事は?


ツイッターのフォロワーさんからご質問をいただきましたので、ここでお答えしたいと思います。

Q:月に10~20万くらいの副収入にはなるオススメの仕事はありませんか?現在週に1~2日は休みあり。家計は毎月マイナスとなっており、限界が近づいてきたので手助けいただけないかと…


A:収入を得るには2つの方法があります。

1つ目は、時間を切り売りする「労働収入」
2つ目は、システムを作り利益を上げる「事業収入」

簡単に稼ぎ出せるのは、この労働収入です。
ただし、時間の限界があるので、「費やす時間×時間単価」が限界です。

ご質問の場合で考えますと、月に8日、8時間労働の場合
費やす時間/月:64時間 × 時間単価:1000円 =6万4000円

この額を上げるには、時間単価の高い仕事を探す以外に方法はありません。

では2つ目の「事業収入」ですが、これは大手企業からベンチャー、中小企業、サイドビジネスなど、非常に多くの方たちがアイディアを出して取り組んでいるエリアです。

この場所で収益をプラスにするということは簡単なものではありません。

どれだけ時間をかけても、どれだけ頑張っても、市場に受け入れられなければ、収入はゼロ。
同じ時間を労働していれば、最低限の収入は入ってきたのに、事業収入を狙ったばかりに収入はゼロです。
また、まったくの投資無しでできるものも限りがあり、そういったものは競争相手も多く、収益を得るのも非常に大変です。

アフェリエイトで稼ぎたいというのもその一つでしょう。
非常に参加しやすい。が、月額5万円以上稼いでいる人は、参加者全体の3%もいないという数字が物語っています。

ただ3%の数字は、ゼロではないので、必ず収益を上げられる人がいるという証明ですから、今から勉強してこの3%に入ることは当然可能です。

別の考え方をすれば、3%以上の確率で収益が得られる仕事を探すといった考え方もできます。

資本をかけないで事業を起こすことは可能ですが、資金をかけたほうがスピードもリターンも大きくなります。フランチャイズの権利を買うなどもこれに当てはまります。
とりあえずはまったくの無資金で始めるということも可能ですが、どこかのタイミングで資金を投下したほうがスピードアップにつながります。

アイディアを行動に移してから、結果が返ってくるのは、早くて数ヶ月、長ければ数年かかるものです。

苦しくなってから考えるのではなく、日々の生活の中でアイディアを蓄積していき、とりあえず試しにスタートしてみて反応を見る、といったやり方を何年も続けていると、そのうちに大物をゲットできるものです。それには数年~数十年の歳月がかかりますので、すぐに稼ぎたいという場合には難しいでしょう。

とりあえずは、労働収入で穴埋めすると同時に、支出の見直しをして、収支を合わせます。その後、数ヶ月の計画を持って収入を生み出すシステムに取り掛かります。勉強やセミナー、人と会ったり情報発信したりといったアクションです。

ちなみに、低資本で儲けられる系の話もゴロゴロ転がっています。
「50万円の○○を購入すると、月々10万円~の利益が見込める」といった類です。

この販売者が低資本で儲けてるということで、購入者が儲かることは無いと考えておいたほうがいいでしょう。もしこの類で儲かるなら、誰にも言わず一人でこっそり儲けますよ。

頑張ってください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic320

201111/29

Q&A ニュービジネスを生み出す方法

メールなどで起業についてのご質問をいただくのですが、先日いただいたご質問は、多くの起業を目指す方が悩んでいる内容でした。 メール公開の許可…

ページ上部へ戻る