成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

IMG_0667

20111/30

フランスでのお仕事

今日は2件のアポイント。

1件目はフランス最大級の日本イベントを開催している「ジャパンエキスポ」のディレクターさんと打ち合わせ。

日本でもニュースで見たことはあったのですが、実際、どんなイベントなのか、フランスに来るまで知りませんでした。

4日間で17万人を動員する、日本マニアというか、アニメマニアが集まるイベントということで、日本文化の関心の高さを感じさせられました。

現地の人たちに話を聞くと、日本はとても綺麗で近代的で、とてもクール。
とても親切でマナーがよく、まったく文化が違うのでとても魅力的だそうです。

距離があるので、なかなか行くこともできないので、憧れを持っているというお話でした。

日本に住んでいると、まったく気づかないですし、ヨーロッパから見ると、東洋人ということで下に見ているのかなと思っていましたが、一部の人たちはとても日本に関心を持っているというのを知ると、日本人として嬉しいものです。

 

一時間程度打ち合わせをした後に、次のアポイントへ。

先日のサロンで打ち合わせをしたアーティストさんの工房へ向かいました。

パリから電車で約1時間。
着いた駅は無人駅。
カフェもなければタクシーも無い。

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイアまでスピリチュアルも活用するビジネス成功論

とってもとっても田舎風味満載で、とっても新鮮!

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイアまでスピリチュアルも活用するビジネス成功論

パトリック氏と愛犬が出迎えてくれました^^

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイアまでスピリチュアルも活用するビジネス成功論
こちらも1時間ほどお話させていただき、パリへ戻り、そのままオペラ座へ直行したのです。

(次回、オペラ座編)

************************************************

☆ フランス出張旅行のまとめ

今回のフランス&イギリス
フランス最終日
ロンドン滞在の2日間
ロンドンのミュージカル「オペラ座の怪人」のチケットを取る
大英博物館は人類の宝
ロンドンで「オペラ座の怪人」を観る
ユーロスターでロンドンへ
フランス 博物館めぐり
オペラ座(ガルニエ)でオペラ鑑賞
フランスでのお仕事
ルーブル美術館はすごい
フランス滞在1・2日目
飛行機内で「ソーシャルネットワーク」を観る
明日からフランスです
起業のコツ(フランス編)
新しい仕事を作る(フランス編)
 

*************************************************

p>

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

DL142

20114/12

データが消えた・・・

昨日、新規事業用のホームページデータがちょっとしたミスで、消えてしまった・・・ 残っていたのは、テスト用にサーバーにアップしてあった2割程…

DZ197

20112/25

持つべきは大切な仲間

今回、フランスで交渉する際に、もちろん私のことをいろいろと尋ねてきます。 「あなたは何をしているのか?」 「お店は持っているのか?」 「ど…

pic211

20112/15

起業のコツ(フランス編)

起業したいと考えたときに、何をすればいいのか悩むこともあります。 そのネタの探し方は、メール講座でも見つけ方のコツは書いていますが、前回の…

pic269

201012/12

予定が決められない~

私の中に曜日感覚がなく、今日が何曜日なのかわからないことが多いです。 昼間から子供がワイワイやっていると、「ああ、土曜日なんだなぁ」とわか…

DL044

20112/28

会うことの大切さ

今回、フランスへは、かなり無謀なパターンで切り込んでいきました。 私には商品を売りさばく販路も何もありません。 そんな相手とまともに交渉…

55o

201411/19

会社のグチ

夕食を食べに来たんだけど、 隣のテーブルで部下捕まえて 上司のグチをわめき散らしてる。。。 10年後のビジョンを示せ 我慢には限…

1077141_93496619

20115/24

お金を払って仕事をしているつもり・・・

新規事業をおこしてしばらくすると、いろいろ忙しくなってきます。 私もちょうどこのタイミングに入ってきており、いつもながらこの時期は一番楽し…

IMG_5023

20112/21

新しい仕事を作る(フランス編)

今回は、まったく新しい仕事を作りにフランスへ行って来ます。 10年前にフランスワールドカップを観に行った際に、雑貨屋で偶然見つけ、当時10…

rp_blog_import_5036eb262c458.jpg

20111/14

甲冑工房へお邪魔しました

甲冑=鎧 を制作する工房 「小川甲冑工房」へ遊びに来ました~ 私もここでMy甲冑を作ってもらったんですよ。 有名武将の本物の鎧の修復を手がけ…

プロのデザイナーに依頼する

事業を開始する前には、いろいろ準備しなければならないことがたくさんあります。 中でも、ホームページ作りやチラシ、パンフレット、など、販促に関…

ページ上部へ戻る