成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic377

201012/26

2011年1月は半月以上海外で過します


2011年1月は月の半分以上を海外で過すことになりました。

半分は家族とサイパンへ、半分は仕事でフランスに行ってきます。

とはいえ、フランスも半分仕事で半分プライベートですがね。

1月はその年の1年を占う大切な月。

年初めから半月以上海外ということは、この2011年は、ゆっくり過させてもらえない年になりそうな予感がしています。

確かに現在進めている案件で面白い状態になってきているのが2件あり、どれも1月に大きな動きが予定されています。

これまた今までとはまったく違う分野の仕事なのですが、大きな可能性を感じています。

また、一ヶ月の半分以上、日本を離れていても仕事が回る状態は改めていいなぁと思っています。

お正月休みがあるので、実質10日間ぐらいしか時間がないのですから。

時間を労働に配分していると、新しい仕事の準備などをする時間が取れません。

でも、時間の余裕があれば、時間を新しい次の仕事の準備に投資すればいいのですから、また新しい仕事(収入)を増やす可能性が出てきます。

こうして複利の法則のように、

「収益を生み ⇒ 時間を作り ⇒ 時間を使って新しい仕事を生み出し ⇒ 収益を得る ⇒」

この循環ができると一番理想ですね。

こういったことからも、時間を作るというのはとても大切なことだと思っています。

 

いきなりセミリタイア状態を作ることは難しいですし、ニートのように時間があればいいと言う訳でもありません。

今のお仕事の中で、お金を払ってでも時間を得ることができることはないかを探してみます。

「お金持ちは、お金を払って時間を得る
 貧乏人は、時間を売ってお金を得る」

高速道路、ガソリンスタンドの洗車、アルバイト、プロに依頼する、など

自分が労力や時間を使えばお金はかからないことがあります。
でも大切なのは自分の時間単価。

1時間1000円以上稼ぐことができるのであれば、人に1時間分支払ってでも1時間を自分に使ったほうが利益が出るということ。

新しい仕事を見つける時は先払いですが、基本的にこのような考え方になります。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

1077141_93496619

20115/24

お金を払って仕事をしているつもり・・・

新規事業をおこしてしばらくすると、いろいろ忙しくなってきます。 私もちょうどこのタイミングに入ってきており、いつもながらこの時期は一番楽し…

DL142

20114/12

データが消えた・・・

昨日、新規事業用のホームページデータがちょっとしたミスで、消えてしまった・・・ 残っていたのは、テスト用にサーバーにアップしてあった2割程…

DL044

20112/28

会うことの大切さ

今回、フランスへは、かなり無謀なパターンで切り込んでいきました。 私には商品を売りさばく販路も何もありません。 そんな相手とまともに交渉…

DZ197

20112/25

持つべきは大切な仲間

今回、フランスで交渉する際に、もちろん私のことをいろいろと尋ねてきます。 「あなたは何をしているのか?」 「お店は持っているのか?」 「ど…

rp_blog_import_5036eb262c458.jpg

20111/14

甲冑工房へお邪魔しました

甲冑=鎧 を制作する工房 「小川甲冑工房」へ遊びに来ました~ 私もここでMy甲冑を作ってもらったんですよ。 有名武将の本物の鎧の修復を手がけ…

55o

201411/19

会社のグチ

夕食を食べに来たんだけど、 隣のテーブルで部下捕まえて 上司のグチをわめき散らしてる。。。 10年後のビジョンを示せ 我慢には限…

pic269

201012/12

予定が決められない~

私の中に曜日感覚がなく、今日が何曜日なのかわからないことが多いです。 昼間から子供がワイワイやっていると、「ああ、土曜日なんだなぁ」とわか…

プロのデザイナーに依頼する

事業を開始する前には、いろいろ準備しなければならないことがたくさんあります。 中でも、ホームページ作りやチラシ、パンフレット、など、販促に関…

IMG_0667

20111/30

フランスでのお仕事

今日は2件のアポイント。 1件目はフランス最大級の日本イベントを開催している「ジャパンエキスポ」のディレクターさんと打ち合わせ。 日本で…

IMG_5023

20112/21

新しい仕事を作る(フランス編)

今回は、まったく新しい仕事を作りにフランスへ行って来ます。 10年前にフランスワールドカップを観に行った際に、雑貨屋で偶然見つけ、当時10…

ページ上部へ戻る