成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic (27)

両手一杯の荷物を捨てる

両手一杯にいろいろなものを持っている人達

毎日の仕事
責任
家族
友人
こだわり
好きな時間
趣味
大切なもの

今の生活は、人生を積み重ねた中で大切なものばかりが手元に残っています。

でも、もう両手一杯なんです。

新しいものを手に入れようとしても、持てる場所が限られているのです。

その少ないスペースしかないのに、どれだけ大きなものを望んでいるのでしょう?

「人生を変えたい」

「お金持ちになりたい」

「会社を興したい」

「社長になりたい」

どれも非常に容量が大きいものばかりです。

この容量が入るだけのスペースをまず空けなければなりません。

もしかすると、全容量よりも大きいかもしれません。

その場合は、一旦、容量を広げることから始めないといけませんね。

どうやって広げるかは、ブログ「学びと気づき」に少しだけヒントがあると思います。

自分の容量にスペースを空けるためには、何かを捨てなければなりません。

でも、必要あるものを持っているわけですから、簡単に捨てられるものではありません。

でも捨てるしかないんです。

でも、実は捨ててるんではないんです。

一旦置いておくだけです。

大切な時間、好きなこと、やりたいこと、趣味、遊び・・・などなど

一旦置いておき、今は新しいステージに向かい頑張ります。

その結果、置いておいたものを取り戻すと・・・・

何倍も膨れ上がって戻ってきます。

「行ける所ではなく、行きたい所」

「買えるものではなく、買いたいもの」

「できることではなく、やりたいこと」

そのために起業・独立して頑張るのですから。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

pic192

マニュアルやノウハウに頼らない起業

最近、広告に多いのが、○○のノウハウ教えます系です。 「私はこの方法でン万円稼ぎました」「○○が倍増する方法」 このパターンです。 こ…

pic110

起業 1

「いつかは独立したい」 そう思って頑張っている方も多いかと思います。 「今やっている仕事で、業界のこともわかってきたし、お客もある程度つ…

pic249

起業をギャンブルにしない

これから起業を考える場合、今の会社を辞めて起業するといったパターンが一般的です。 そうなると、起こした事業がうまく軌道に乗るまでは、持ち出…

pic218

リスクをかけない起業パターン その1

起業といっても、何を始めるのかによってかかる費用が変わってきます。 飲食店や路面店などであれば、初期投資費用で500万円以上かかってきます…

pic320

メールマガジン準備中

起業について、いろいろブログに書いてきました。 そしていくつか下書き記事も書いていました。 そこでちょっと整理してみようと思い、今まで書…

764e

天然型ビジネス 養殖型ビジネス

天然のマグロと養殖のマグロ 明らかな差がありますね。 天然物は自然の摂理に基づいているだけあって、味も風味も触感も、あきらかに旨いで…

pic236

起業 その2

何をするかなんて後でもいいのです。 まずは、どこへ行きたいのか? 会社を起こして何がしたいのか? 何のために起業するのか? こうしたことを…

rp_blog_import_5036e9e37c09c.jpg

起業に向けた第一歩

独立を考えている方は、今の状態をよりよい状態に変えたいと考えている方も多いかと思います。 その独立に向けた第一歩はもう始まっています。 それ…

pic055

何かが生まれる前兆

こんにちは。 起業コンサルタントの中島です。 何か大きなものが生まれる瞬間についてお話いたします。 いくら知恵を絞っても、出ないものは…

pic271

リスクをかけない起業パターン その2

昨日に引き続き、リスクをかけない起業パターン その2です。 2つ目のポイントは、「当たりを見つけるまで撃ち続ける」です。 自分がやりたい…

ページ上部へ戻る