成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic298

良い縁と結果を引き寄せる方法


「何かいいことないかなぁ」

「儲かる仕事ないかなぁ」

ネットや情報商材、ノウハウ本などで勉強しても、どうも上手くいかない。
そんな方が多いようですね。

なぜ上手くいかないのでしょうか?

求めているものは、

何かいいこと ⇒ 「縁」
儲かる仕事 ⇒ 「結果」

儲かる仕事にめぐり合う「縁」を探しているのかもしれません。

しかし縁はたまたまやってくるものではありません。

良縁を引き寄せる方法

良縁を引き寄せる方法は、その元になる「因」が必要となります。

「因」とは「原因」の「因」で、今の状態、今持っているリソースになります。

今の状態「因」を元に、新たな出会い「縁」が生まれます。

そして新たな状態が生まれます。これが「果」です。

「因」+「縁」=「因縁」

「因」+「果」=「因果」

このように、今の現状に満足していない状態(= 因の無い状態)で、「何かいいことないかなぁ」と探しているのは、足場も無く、ただフラフラ探しているだけですので、なかなか見つかりません。

また時間をかけても何も残らず、さまよってるだけで何も積み上げられません。

まずは今の自分の状態、リソース、得ているものを出してみましょう。

あなたを支えてくれている人は誰ですか?
あなたを心配してくれる人は誰ですか?
あなたの味方になってくれる人は誰ですか?
あなたが守りたい人は誰ですか?
自分の安らぎの場所はどこですか?
自分の好きな時間はどんな時間ですか?
自分ができることは何ですか?

洗い出してみると、今の状態にも数多くのプラスな事柄があるものです。

これが自分の「因」となります。

(これは前のブログ「ラッキーはラッキーな人に寄ってくるもの」にもある、ラッキーな人の特徴と似ています)

これは誰と比較するものでもなく、自分自身の大切な「因」です。

今の自分は多くのラッキーによって存在しています。
その状態を満足していないからといって見ないようにして、得たい未来ばかりを探っていても、いつまでたっても「縁」が結びつきません。

大切な自分の「因」を、自分の中心に大切に保管して、それを少しずつ膨らませていくことで、おのずと必要な情報や人が集まってきます。そこから結果が生まれていきますので、一気に結果を得ようとせず、一歩ずつ前に進んで行きましょう。

関連記事

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログを通じてこのようなご縁ができてとっても嬉しいです。
    私のブログは、もちろん継続することは一つの目標ですが、ブログを続けることが目的ではありません。
    ブログで常にこだわっている事は、自分の実践経験・実体験や気付き等を中心にまとめ、読者の皆様に何か一言でもお役に立てることやメッセージが文章の中にあるように意識することです。
    またお気付きの点等がございましたら、ぜひお気軽にコメント下さい(^_^)/ 
    読者登録いただいた感謝の気持ちを込めて。
    今後ともよろしくお願い致します。
    高橋 山治

  1. この記事へのトラックバックはありません。

img_382950_4714338_0

身の回りにある物、人に感謝する

よく感謝感謝と言ったフレーズをよく聞きますね。 以前は今一つピンとこなかったというか、違和感を感じていたこともありました。 なので、感謝は…

pic099

出会い・縁

素晴らしい出会いによって、その後の人生が大きく変わることがあります。 というよりも、この出会いこそが人生を大きく左右する出来事でしょう。 …

ページ上部へ戻る