成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

012

決断のスピード

早いね~

とにかく早い!

ビジネスって必ずポイントがあって、そこを見抜ける力があるかないかが、
1つ目のポイントだと思う。

見抜けないと、外側の装飾や自分の状態に左右され、本質を見抜けないので、
決断も遅い。

その一瞬の判断の違いが、成功を掴むかどうかだと思う。
 

今日は多くの事業で結果を出している人と話をしたのですが、わずか数分で決断。

臭うんですって。

さすが一度は成功を収めた人の嗅覚は優れてますね。

こういうテンポの人と一緒に仕事をすると本当に面白いんです。

逆にやる気を出させないといけないタイプの人は、いたるところで立ち止まるんで面倒臭いんですよ。
 

自分の状況とチャンスの波は全くの別物。

どちらを選択するかって?

もちろん「チャンス」でしょ?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036e931a3155.jpg

よそ事2 (100%の力)

■その1 複数を同時に進行する意味が理解できていない人が結構みえますね。 「おろそかになる」「同時にいろいろ考えられない」と言う方です…

GD039

“頑張らない”頑張り

「頑張っている」 最近ほとんど聞かない言葉ですね。 たまたま自分が使わない言葉で、聞く機会も少ないので、そう思ってしまうのかもしれません…

bu5

複数の仕事をこなす

私がよく質問される内容に、 「どうやっていろいろな仕事を増やしていくのですか?」 と質問されることがあります。 今の仕事のスタイルだか…

10703632344_3dd8f76daa_b

言葉の裏付け

フェイスブックやブログなどでよくお見かけするのが、ネットビジネス、ネットワークビジネス系とセミナーの宣伝です。     …

bp3

古典に学ぶビジネスマンの知恵 「後生おそるべし」【論語】

     「論語」より孔子の言葉の一節     後生畏(おそ)るべし、いずくんぞ来者の今に如(し)かざるを知らんや。  四十五十…

rp_blog_import_5036e8d1579e4.jpg

よそ事1 (スピードの変化)

「一つのこともしっかり出来ないのに、いくつもやるな」 親に言われそうなフレーズです。 一理あるのですが、今はそうでもなくなりました。 …

ページ上部へ戻る