成功へのスピードを高める3原則
~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法
© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.
何かが生まれる前兆
こんにちは。
起業コンサルタントの中島です。
何か大きなものが生まれる瞬間についてお話いたします。
いくら知恵を絞っても、出ないものは出ません。
どんなに苦しい状況であっても、出ないものは出ないのです。
でも、ふとした時に何かが「ピキーン」と閃きます。
まるでお笑い芸人に笑いの神様が降りてきたと同じように、ビジネスヒントが降りてくるときがあります。
それは、たった1つのフレーズかもしれません。
でもそのフレーズが、生み出す想像力や展開に、他の要素が引き寄せられていきます。
次々と新しい展開が生まれ、新しい人たちが加わり、次々と進んでいきます。
それはもう、人の熱意を超えた次元で、フレーズが一人歩きしていくようです。
いくつもの企画を作り、修正を繰り返していき、想いを強く持ち続けることはもちろんですが、その企画が時代に合っていて、多くの賛同者が生まれるなど、様々な条件が揃うことで、こうした「強い」フレーズが生み出されるのでしょう。
そして、そのフレーズが更に新しい企画を生み出していくのです。
こうした展開は、今まさに何かが生まれようとする兆しで、完全にプラスのスパイラルが生まれています。
小さな渦も、周りを取り込むことで巨大化していくもの。
そのきっかけは、とっても小さな、たった1つのフレーズだったりするものです。
もちろん、このような大きな渦を生み出す展開は、いつも起こるものではありません。
もしかしたら5年に一度、10年に1度かもしれません。
でも、その10年に1度のために、日々努力をしているのです。
小さな儲け話、ノウハウ起業などは、その時々で生まれるものですが、小手先のテクニックに頼る起業は、あまりにリスクが高すぎます。
一時の儲けを追うことなく、チャンスを待つ気持ちと、その時に全力を出せる日頃の準備。
これが起業のポイントだと考えています。
おすすめの関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。