成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036ecb3ba5ef.jpg

LAディズニーランド・パーク編

ディズニーランド・パーク

LA旅行の最初は「カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート」です。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

カリフォルニアのディズニーランドは、1955年にウォルトディズニーが最初に作ったディズニーランドです。

東京ディズニーランドは、25年ぐらい前に一度行っただけなので、比較ができないのですが、映像で見た東京DLと比べると、多少古さを感じますが、それがまた良いのかなと。
 

ディズニーランド・リゾートは大きく2つのテーマパークに分かれています。

一つはディズニーランド・パーク。

ミッキーや数多くのアトラクションがあるメインテーマパークです。

もう一つはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークです。

こちらはカリフォルニアをテーマにしたテーマパークですが、これといった目玉もなく不人気ということから、昨年から大掛かりな改装工事が始まっています。

2012年~13年ごろ完成予定で、数多くの新しいアトラクションが登場するようです。

ディズニーランド・パーク

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

なんだかほのぼのした空気が漂う入り口付近。

もっと人ごみゴチャゴチャのイメージでした^^

ここの左手に消防署があるのですが、この2階はウォルトディズニー氏専用の部屋で、ウォルト氏が来ている時は必ず窓側のランプが灯っていたそうです。

彼はこの窓から、自分の創ったテーマパークを訪れたお客さんを幸せそうに眺めていたそうです。

ランプは今でも灯っています。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

シンデレラ城ではなく、眠れる森の美女の城

東京DLのイメージがあるので、ちょっと小さいですね。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

お昼に行われたパレード

シンデレラ、やっぱり綺麗です^^

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法

ファンタズミック!

正面で見ることができたのでかなり良かったです^^

ファンタズミックを正面で見るには「デイビークロケットのカヌー探検」にショー開始1時間前には陣取りるといいかも。

夏休みということもあって、ディズニーランドは昼過ぎからもの凄い数のお客さんです。

人気アトラクションは60分待ちぐらいになっていました。

結構多くのアトラクションに乗りましたが、子供たちに人気だったアトラクションは

「スター・ツアーズ」「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」「スペースマウンテン」

で、中でもスターウォーズをテーマにしたライド「スター・ツアーズ」は非常に面白かった!

ファストパスが使えず、並ぶしかなかったのですが、これは並ぶ価値ありでした。

ファストパスは、列が長かった「スプラッシュ・マウンテン」「スペース・マウンテン」あたりで使用するのがお勧め。

その他、「カリブの海賊」「ホーンテッド・マンション」「プーさんの冒険」「ビックサンダーマウンテン」他、いろいろ乗りましたが、、、ん~・・・・

「バズ・ライトイヤー・アストロブラスター」は待ち時間5分程度だったので、子供たちだけで何度も乗ってました。

【ビジネスSEED】無理のない起業で成功をつかむ方法
出口にあるモニターで、自分の写真をメールで送ることができます(無料)

私もバズと一緒に一生懸命戦わせていただきました^^
 

ここは夜12時まで営業しているということもあり、ファンタズミック終了後(21時半ごろ)が一番混雑していました。

ファンタズミックが終わると、眠れる森の美女の城前は花火ショーを見物するお客さんでごった返し。

ショーの後、何かアトラクションに乗ろうかと思っていたのですが、あまりの混雑に断念。

ホテルに戻り翌日に備えることにしました。

  

******** 2011年ロサンゼルス旅行記 *************

 ・2011年ロサンゼルス家族旅行
 ・LAディズニーランド・パーク編
 ・LAディズニーランドリゾートの周り方
 ・ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク
 ・ユニバーサルスタジオ・ハリウッド
 ・ロサンゼルス旅行 その他

 ************************************************

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036ecd4b6edd.jpg

ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク

4日目はウォーターパーク、ソーク・シティー・オレンジカウンティ(ナッツ ソーク シティ ウォーターパーク)へ行ってきました。 ウォーターパ…

モアイ

海外旅行は結構好きです

昨日帰国したばかりで今日は東京出張とちょっとお疲れ気味。。。 あまり気合が入らないので、旅行ついでに旅行の独り言を・・・ 海外旅行は結構…

IMAGE004

ユニバーサルスタジオ・ハリウッド

「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」は、私はこれで8回目かな? 何度も来てるので、もういいかなと思っていたのですが、子供と一緒に来ると、ま…

rp_blog_import_5036eb1744dee.jpg

サイパンお役立ち情報

○お勧めのお店 サイパンのお勧めは、ウエーブジャングルの目の前にある「EBISUYA」(エビスヤ)さんです。 日本人が経営しているコンビニ的…

rp_blog_import_5036ecc2e04d2.jpg

ロサンゼルス家族旅行2011

今年の夏は、子供たちがディズニーランドへ行きたいということだったので、 ロサンゼルスのディズニーランドリゾート&ユニバーサルスタジオへ行っ…

lad

LAディズニーランドリゾートの周り方

カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのちょっとした歩き方を書いてみたいと思います。 両施設とも、エントランスから右に行くとカリフォル…

rp_blog_import_5036eb0169f1a.jpg

ウエーブジャングル(サイパン)

「今日から仕事始め」のニュースを見ながら、サイパンでのんびりしています。 うちの子供は10歳、8歳、6歳と小さいので、海で遊ぶのも最近でこ…

rp_blog_import_5036eafc3c38e.jpg

201010/17

大自然、遺跡、博物館が大好き

■遺跡めぐり 私は遺跡が好きで、小学校低学年の時に近所のお姉ちゃんに読んでもらっていた本が、「世界の不思議」の本でした。 ピラミットやアンコ…

guam (13)

グアム 快適家族旅行のススメ

ちょっとだけお休みをいただき、家族でグアムへ行ってまいりました。 日本から飛行機で3時間と近く、結構日本語も通じることから、子供連れにはあ…

DSCF1636

LA旅行 その他

■ホテル予約 ホテルは「エクスペディア 」で探し予約しました。 日本語で予約できますし、フランスの時に続き3度目の利用なのですが、まった…

ページ上部へ戻る