成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

989421_32003643

好きなことを仕事にしたい


好きなことを仕事にしてる人たちがいます。

趣味が高じて職業にしたり、昔から夢を追い求めて叶えたりする方です。

何がしたいかわからない方からすると、ある意味うらやましい一面もありますよね。

 

ただ、好きだから安月給でもかまわないという方もいますし、仕事のストレスを発散する趣味が仕事になってしまっていて、逃げ場が無くなってしまう方もおみえです。

自分で選んだ仕事なので自分はいいでしょうけど、家族からしたら少々困った部分もあるかもですね。

人生の中心は、仕事ではなく、自分の時間を楽しむことだと思っています。

仕事ですから、当然収益が関係してきます。

好きな仕事が儲かる仕事であればいいのでしょうが、生活ギリギリの収入の場合、楽しみにまわすお金がありません。

どこで楽しむのか?

 

「好きな仕事をして、好きな事を我慢するか、
 儲かる仕事を選んで、好きな事をするか。」

 

極論ですが、これぐらいの違いはあるかもしれません。
 

しかし、ほとんどの方は、

「好きでもない仕事をして、好きなことも我慢する」

という選択をされている方が多いですよね。

このような状況の方の多くは、自分の将来を他人が握っているケースが多いです。
 

「いつかは独立したい」と多くの方が考えてますし、これからの時代、自分で収入を増やすことが出来る能力を持つということはとても大切なことだと思っています。


筆者:中島

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

同業者には凄い人がいっぱい!

ツイッターやブログをみていると、いろいろな経歴の方、肩書きの方がみえますよね。 社長さんやら税理士、弁護士はもちろん、○○コンサルタント、…

「いい話があるんだけど・・・」

「いい話があるんだけど・・・」 どうでしょう? 怪しくないですか? ある日突然いい話が飛び込んでくるなんてこと、あるのでしょうか? …

business1

これからの仕事の仕方

トーマス・マーロン、ロバート・ローバッカー 「Eランス経済の夜明け」ハーバード・ビジネス・レビュー 「新しい経済の基本的単位は、会社ではな…

pic124

こだわるからゆえの葛藤

好きな仕事でこだわりが強い場合、お客さんのニーズに合わせることを妥協だと感じてしまい、その強すぎるこだわりのせいで、商売は上手くいっていない…

pic270

手っ取り早く収入を上げたい:副収入

「今の仕事を辞めたい」 「もっと収入を増やしたい」 「もっと充実した生き方をしたい」 その手段として、副業、サイドビジネスから始めて、上手…

pic182

「お仕事は何をされているんですか?」 ・・・・困る質問だ

自己紹介でよく聞かれる質問です。 いつも困るんであらかじめ考えておけばいいんだが、いつも返事に困ってしまいます。 面倒くさい時は、「自営…

ページ上部へ戻る