成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic010

20113/14

東日本大地震(ツイッター)

東日本大地震で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

まだ救出を待つ人たちも大勢いるとのこと、一人でも多くの命が救われることを祈っています。

私の住む中部地方は、揺れは大きかったものの被害はほとんどありませんでした。

テレビの報道をただ見ているだけしか出来ない自分でしたが、少しでもお役に立てることがないものかと考えていたところ、ツイッターのフォロワーさんは1万人以上いましたので、もしかしたら少しはお手伝いできるのではと思い、ネットやニュースで流れる情報をツイートしていました。

もちろん、必要のない方や未確認情報など、ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、少しでもお役になっていればという思いで流しておりました。

ツイッターを通じて、いろいろな情報に触れ、中でも心揺さぶるツイートも多々ございました。

世界中の熱い思いに何度も涙があふれてきました。

まずはまだ救助を待つ人たちを一刻も早く救出していただき、そして、この悲しみを乗り越えていくために、日本人一丸となって頑張っていきましょう。
 

救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説」
http://shohei19890308.tumblr.com/post/3831794478

※これは映画「インディペンデンス・デイ」のパロディですが、あの状況でこのメッセージは非常に勇気付けられました。

 

アメリカ軍作戦名 「Operation Tomodachi」
  

涙が出てきた・・・日本 大丈夫だ 「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき http://prayforjapan.jp/tweet.html

「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」英紙が1面で日の丸に日本語で http://sankei.jp.msn.com/images/news/110313/erp11031320400011-p1.jpg

「中国版Twitterが「日本加油」(日本がんばれ)であふれかえっている件」http://blog.livedoor.jp/vipsister23/archives/2542300.html

@NamicoAoto 父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。

@tutuwo_kurata: 夜、福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ”

 

【ヤシマ作戦】ヤシマ作戦を正式通達します。http://nerv.evangelion.ne.jp/

 

なんて!メッセージがあるマークなんだ!日本国旗「日の丸」!このシンボルに祈ってくれる人たちがいる!元気づけられる人たちがいる!ありがとう!日本を応援する写真まとめ。世界中から祈りが届いてます。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51759567.html

 

@nakano8810: CNNでも大地震後でも日本人が信号を守って走っている車のことを驚異を持って伝えている。強奪が起こらない事は勿論の事。日本人の精神力は素晴らしいと… ありがとうございますッ!そして頑張りましょうッ!!

  

日本人であることを誇りに思うことが次々と起こりますね。ハリケーンカトリーナの時は、普段1$の水が10$で売られ、それを経済学者は”It’s market price.”と擁護したのです。今回サントリーが自販機無料開放してくれたことを、忘れてはいけませぬ。

     

伊のスカイカルチョでは冒頭から日本の地震についてずっと触れてくれていました。イタリア国歌がマリオリガモンティに響きました。私の勘違いでなければブレシアの応援が国歌中ずっとFORZAGIAPPONEのコールでした。カルチョは温かいです。

“@kurosuma: この写真に泣いた。ありがとうございます。http://t.co/JqrGbjh「我々の心は日本国民とともにある」 世界45カ国が救援隊の派遣を用意”

 
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

 

@TakefumiY: 国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。ということを日本にいる海外メディアが発信している。素晴らしい国だ。

 

@resaku: 都心から4時間かけて歩いて思った。歩道は溢れんばかりの人だったが、皆整然と黙々と歩いていた。コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。ネットのインフラは揺れに耐え抜き、各地では帰宅困難者受け入れ施設が開設され、鉄道も復旧して終夜運転するという。凄い国だよ。

 

@CaptainKansai: 米国人の親友から連絡。暴動はないか、商店強奪はないか?くれぐれも身の安全をと言われた。暴動も、商店強奪もなく、皆粛々と家路についている、と説明したら日本人の高潔さ、法の順守姿勢はすごい、と驚いていた。これは我々日本人が世界に誇れるものだと思う

 

“4時間の道のりを歩いてかえるときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、自宅のお手洗いを解放していた女性がいた。
日本って、やはり世界一暖かい国だよね。あれみた時は感動して泣けてきた。”

 

“暗すぎて今まで見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ。”

 

“避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろうと」漏らしていた時、横にいた高校生くらいのの男子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対に元に戻す」って背中をさすりながら言ってたよ。大丈夫。未来はあるよ。”

 

日本大丈夫だ!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20113/15

【感動】「また再建しましょう」

この動画を見て、涙が止まりません。。。 http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/524417…

pic009

201012/31

2010年を振り返って

2010年は私にとって変化の年でした。 今までのセミリタイア生活から、新たに何かをスタートしたいと思い、ちょっと山で考えようと思いそのまま…

rp_blog_import_5036ebd61a667.jpg

20113/9

日本文化に関わりたい

昔から日本文化に非常に興味があり、何かに関わっていたいと思っていました。 今から15年ぐらい前には、My甲冑を製作したりしてたんですよね。…

rp_blog_import_5036eb1213af5.jpg

20111/1

明けましてウサビッチ

明けましておめでとうございます。 今年は卯年ということで、年明けからウサビッチです。 ウサビッチ CMが入りますけどMTVで31話…

ページ上部へ戻る