成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036ea039c872.jpg

キャンプ:グリーンランドあさけ(三重県)

二泊三日でキャンプへ行ってきました。

まるっきりアウトドアからかけ離れているイメージらしいですが、実は好きなんです。

キャンプといっても、今まではバンガローを借りて、適度にキャンパー気分を味わっていましたが、今年からテントを購入して、いよいよ本格的にアウトドアなキャンプをすることにしました。

とはいえ、サバイバルに来てるわけではないので、適度な快適性もある無理をしないキャンプをしてます。

水洗トイレや洗濯機、お湯が出る、などは妻の最低条件らしく、それに加え、今まではバンガロー内にシャワーやトイレがあることなども必須項目に入っていましたw

食事も現地のスーパーで買い物しますし、朝食は菓子パンってこともあります。

バンガローキャンプも数年やって、ある程度慣れてきたので、今年からテントでキャンプすることにしたのですが、これ結構簡単で、思ったほど大変では無かったです。スペースも十分ありますし、なかなか快適です。

幸い、まだテント設営時に雨が降っていないからなんですが、いずれ雨の中の設営撤収に遭遇するでしょうから、このときは大変でしょう。

ということで、今回は前回と同じキャンプ場へ行ってきました。

「グリーンランドあさけ」

http://www.asake.jp/index.html

ここは小学校などが飯ごう炊飯などで使ったりできる大型のバーベキュー設備もあり、清掃も行き渡っていてとても快適なキャンプ場です。

またここの管理のおばちゃんが本当にいい人で大好きです。

名古屋から車で1時間程度で到着するとっても近いキャンプ場です。

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイア成功論
 子供にも手伝ってもらいます

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイア成功論-IMG_0156.JPG

 こんな感じで完成です^^

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイア成功論-IMG_0174.JPG
昆虫もたくさん^^

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイア成功論-IMG_0168.JPG
  ねこさんが遊びに来ました

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイア成功論-IMG_0165.JPG

しっかりなついています

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイア成功論-IMG_0188.JPG
夜は薪を囲んでまったりタイム

このキャンプ場の近くには、有名な湯ノ山温泉街があり、その源泉100%かけ流しの温泉が「片山温泉」。入浴だけでもOKです。

http://www.kataoka-onsen.com/

ここは、名泉を100%かけ流しで、加湿・加水・循環・消毒を一切せず、タンクにも貯めず、一度も空気に触れない新鮮な源泉を直接湯船に注ぎ続けていますので、お湯が良いのはすぐにわかります。

山のキャンプ場の付近には大抵温泉がありますので、キャンプに行ったときは、必ず温泉に入りに行きます。

キャンプ場のシャワーとは大違い。とっても気持ちいいですよ。

キャンプは2泊三日で来ることが多く、真ん中の日にキャンプ場を中継点にしてどこかに出かけることもあります。

今回は奈良で遷都1300年祭が開かれているので、奈良平城京へ行ってきました。

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイア成功論-IMG_0175.JPG

復元された朱雀門

【ビジネスSEED】 起業~セミリタイア成功論-IMG_0181.JPG
遠くに見える大極殿

この場所にかつての都があったと想うと、いつまででもこの場所で想いにふけることができます。

が、家族には退屈な場所のようで、彼らの足が速すぎます・・・

今回は天候も良く、とても楽しかった3日間でした^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036e9f428b24.jpg

マウスが来た^^

メインパソコンとゲム用パソコンのマウスが壊れてしまったので、2つ購入しました。 メインパソコンはその間、古いマウスを代用していたのですが、こ…

rp_blog_import_5036e9286dc7e.jpg

またまたIKEA

2日前に横浜のIKEAに行ったのですが、 今、なぜか大阪のIKEAにいます。。。 今日は大阪で仕事だったので午前中に向かっていたのですが、…

横浜IKEA

今日は会議に出席のため、横浜に来ました。 名古屋から車で行ったんですが、途中渋滞もあり5時間近くかかりました。 結構大変でした・・・ それで…

rp_blog_import_5036ea414fd3c.jpg

ガンプラ作り

先日、「新機動戦記ガンダムW」を全部見たのですが、やっぱり買ってしまった。。。 ガンプラw 今回は、小学2年と4年の息子2名も一緒に作り…

ページ上部へ戻る