成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

1313380_78720819

プレゼントを贈る嬉しさ


今日は十何回目の結婚記念日。

妻に内緒でお買い物に行って、プレゼントを買ってきました。

実は私は、妻にプレゼントをするということを、ほとんどしたことがありませんでした。

毎年の結婚記念日や誕生にも、華麗にスルー。

こんな感じで毎年を過していたので、何も無いのが普通になっていました。

でも、最近になって何かをしてあげたいと強く思うようになって、フランスでちょっとだけプレゼントを買ったんですよね。

そして気づきました。

プレゼントって、渡される相手が嬉しいんではなくて、選んでいる自分が嬉しいんだと。

何を喜んでもらえるかなぁ

これは好きかな?

最近、こんな感じのをつけてるよな

こんなことを思い出しながら、探している時って、自分が幸せなんですよね。

そして、購入して家に持って帰る時が、すごく嬉しいんです。

この嬉しさって、渡された相手の嬉しさよりも、きっと大きいのではと思います。
 

プレゼントをさせてもらえる嬉しさ

相手のことを想いながら選べる嬉しさ

プレゼントをする時の嬉しい時間が、最近はとても好きなんです。

来年はもっと喜んでもらえるものを選びたいな

と素直に思いながら、仕事もいろいろ頑張ろうと思うわけです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036eb203be92.jpg

運の良い人悪い人

運の良い人悪い人、どうせだったら運は良い方がいいですよね。  その差はどこからきているのでしょうか? 今起こっていることは、何かの学びで…

pic290

運を使い果たす

「こんなところで運を使いたくない」 なんて冗談を聞いたことありますよね? 運は使うと無くなってしまうものなのでしょうか?   運…

ページ上部へ戻る