成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

twwiter

Twitter フォロワー1万人突破!


今年7月20日に出遅れスタートしたツイッターですが、ようやく1万人を超えました。

数を増やすことが目的ではないため、5000フォロワーを超えたあたりから、フォロワーさんを選ぶようにしました。
 

・外国語のツイート
・アフェリエイト
・アダルト
・意味不明なBot

はフォローをしないようにしています。

当初は「下駄を履かせる」意味合いでフォローしていましたが、全てリストに入れてあり、いつでも解除できる状態にしてあります。
(単に美女アイコンに騙されていたんですがね・・・)

1万人を超えたということで、こうしたフォロワーさんの見直しをしていきます。

ツイッターの可能性は非常に大きく、商売をされている方だけでなく、これから起業を目指す方も、絶対に持っていたほうが良いでしょう。

私がアドバイスした会社では、私よりも後発スタートですが、現在2万フォロワーを超えています。

また就職を控えた学生さんも、ツイッターは絶対にやっておくべきでしょう。

今のツイッターの状態が最終形ではありません。

数が集まった時にその価値が変化するのは、何事も同じです。

その先を見越して「仕込み」をする。

商売は「仕込み8割」と言われていますが、この8割をどう生かすかが、次の2割の仕事になります。

今、まさに仕込み合戦が行われているツイッターを、単なる「他人のつぶやき」ツールとして見ていませんか?

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036e9b50cef4.jpg

ツイッターの可能性 ~ 1ヶ月で5000フォロワー獲得

「ツイッター」 アメブロの方は結構使っていらっしゃいますね。 「ツイッター」という言葉はよく聞くんですが、身近で詳しい人がいないという珍…

「未経験分野でも起業できる起業セミナー」開催しました

5月30日に「未経験分野でも起業できる起業セミナー」を開催いたしました。 ビジネスセミナー、起業セミナーは、私は今後もやっていきたいと…

成功セミナー開催 2016年5月

5月に依頼を受け、セミナーを行うことになりました。2016年5月19日内容は、「チャンスの形」「チャンスの捉え方」「成功プロセス」といった内…

DSCF0790

「未経験分野でも起業できる起業セミナー」開催のご案内 2013年5月30日

  起業を考えていらっしゃる方へ 起業後3年以内に70%以上が廃業するという、最もリスクの高い仕事「起業」において、どのように起業を…

IMG_3754 - コピー

成功セミナー開催 2016年5月(報告)

5月19日に成功セミナーを開催いたしました。2016年5月19日場所:ウインクあいち【主な内容】――――――――――…

twitter-facebook-logo

ツイッター・フェイスブックをどう活用するか?

中身に自信が無い人に限って学歴や資格、経歴を重ね着して自分がこういう人間なんだとアピールしたがります。 ツイッターやフェイスブックのような…

ページ上部へ戻る