成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

DSCF0790

「未経験分野でも起業できる起業セミナー」開催のご案内 2013年5月30日

DSCF0790
 
起業を考えていらっしゃる方へ

起業後3年以内に70%以上が廃業するという、最もリスクの高い仕事「起業」において、どのように起業をするのが最もリスクが少なく、また継続性が高くなるのか?

目標を立てて行動することによって、起業はできるでしょうが、果たして続くのでしょうか?

小手先の儲けのテクニックで起業して、時代の流れに適応できるのでしょうか?

起業をギャンブルにするのではなく、また小手先のマーケティング技法に頼ることなく、自分が本当にやらなければならない方向性を見つけながら、「起業」の道を模索することをご提案いたします。
 

「夢はあきらめなければ叶う」

信じたい言葉ですが、無理なものは無理です。

この言葉は夢と使命が一致した人にのみ適用される言葉で、万人に通用する言葉ではありません。

このような、成功哲学に隠された意味を理解することは、とても大切なことだと思います。

成功体験の無い職業セミナー講師が多い中、実際に結果を残してきた講師陣による起業セミナーです。

前半は、数々の起業から大きな結果を残し続けている中島氏より、起業の考え方、準備、判断などのポイントをお伝えいたします。
後半は、ブランディング・コンサルタントとして数々の案件に携わってきた相宮氏より、ワーク形式で自分の得意分野を探しながら、起業に向けた実践的準備を行います。

起業するにあったって誰もが考えることは、「何で起業するのか?」ということです。

そこで多くの方々は、
「自分のできる仕事」「経験のある業界」「儲かりそうな仕事」
から起業を考えたりするのですが、中島氏はまったくの未経験分野で起業を続け、成功を収めてきた経歴があり、そこに「何で起業するのか?」のポイントが隠されています。

今回は定員20名と非常に少ないので、興味のあります方はお早目にお申し込みください。

■講師紹介

中島 繁正

一般社団法人 武家文化研究会 代表理事
JapanMoment 実行委員会 副委員長
Fleyworks Marketing Consultant 代表
株式会社エルフコーポレーション 代表取締役
有限会社シルフィード 代表取締役

ブログ:「成功スピードを高める4つの要素」 

経歴 (詳細はこちら

1967年名古屋市生まれ。

学生時代に未経験でありがならサッカークラブ「シルフィードFC」を創設。5年で会員数2500名の日本最大規模のサッカークラブへと成長。
1998年、未経験分野の美容業界へ進出。3年で年間70億円の流通を作り億単位のコミッションを得る。
2002年、アメリカ デラウェア州に映像製作会社を設立(株式会社エルフコーポレーション)
2004年から約8年間のセミリタイアしビジネスの第一線から退く
2012年、日本文化を海外へ伝える「一般社団法人 武家文化研究会」を設立。
2012年、フランスで開催されている欧州最大の日本フェスティバル「ジャパンエキスポ」を運営する会社「JTS PARTICIPATIONS」及び「GOMA Communication&Marketing International Marketing 社」との合同委員会、「JapanMoment 実行委員会」を設立、同副委員長に就任。

常に“未経験分野”で“ゼロ”から“事業”を作り、“軌道に乗せる”だけでなく、“結果”を残してきた経験を基に、成功までの技術的なステップや考え方、成功哲学などを体系的に伝える活動を行う。

ジャパンエキスポとの合同委員会「JapanMoment」事業で、日本企業の欧州進出のコーディネイトを行っています。

相宮 幸二

グラムリッチ株式会社 所属顧問
一般社団法人 武家文化研究会 理事
”未来の大人”ワクワク成長楽習塾NEXT STEP ディレクター

経歴はこちらhttp://fleyworks.jp/wp/pr/ai

1973年名古屋市生まれ。

“本嫌い”、“勉強嫌い”、“働くのイヤ”・・・
でも将来は“大金持ち”。
矛盾だらけの青春時代、ろくに勉強もせず高校卒業。
好きなファッション業界へと進む。

いくつかの転職を繰り返し、ひょんな事から自営業に転身。
右も左もわからず頑張った結果、大きな成果を出す事が出来ました。
「貰ったお金は全部、自分のもの。」
当然税務署からの呼び出し、追徴課税。

「無知は罪」と知りました。

それからというもの、約十年間、年間100冊以上の本を読み“知識”だけは人並み以上。

「世界は俺のもの!!」とでも言わんばかりの勘違いで“口は出すけど手を出さない”評論家を数年営みました。

「このままではいけないっ!!」と一念発起でコンサルティング業を開始。

余裕綽々に思えた業務も“机上”と“現場”の差に敢えなく撃沈・・・
実践に活かされない”知識“ばかりの脳になっている事に気付きました。

またまた思う「無知は罪」・・・

現場は一番の先生。
本はあくまでも参考書。
成功例はどこまでいっても“例”。
“起業したい”ではなくて自分が一番輝ける“現場”って??
それがわかれば“起業”できまっせ。
したくなくても必然がそうさせます。

■対象
・これから起業を考えていらっしゃる方
・資格はあるが、起業の方向性を見つけたい方
・新規事業を考えている方
・事業の拡大を考えている方
・海外展開など将来大きな事業を立ち上げたい方
・女性、学生の方大歓迎

■内容

1部 考え方・捉え方

2部 事前準備(ブランディング)

■開催要項
日 時 :平成25年5月30日(木)19:00-22:00
講習代:5,000円(当日徴収)
開催場所:コネクト栄
住 所:名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5階
地 図:http://goo.gl/maps/99Gux
(地下鉄名城線 矢場町駅5番出口から西へ徒歩8分)

定員:20名

■お申込み

フェイスブックからは、「参加する」をクリックしてください。

http://www.facebook.com/events/629397870420861/
フェイスブック未登録の方は、メールで受け付けいたしております。
ブログのお問い合わせフォームよりお申込みください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

twwiter

Twitter フォロワー1万人突破!

今年7月20日に出遅れスタートしたツイッターですが、ようやく1万人を超えました。 数を増やすことが目的ではないため、5000フォロワーを超…

成功セミナー開催 2016年5月

5月に依頼を受け、セミナーを行うことになりました。2016年5月19日内容は、「チャンスの形」「チャンスの捉え方」「成功プロセス」といった内…

rp_blog_import_5036e9b50cef4.jpg

ツイッターの可能性 ~ 1ヶ月で5000フォロワー獲得

「ツイッター」 アメブロの方は結構使っていらっしゃいますね。 「ツイッター」という言葉はよく聞くんですが、身近で詳しい人がいないという珍…

IMG_3754 - コピー

成功セミナー開催 2016年5月(報告)

5月19日に成功セミナーを開催いたしました。2016年5月19日場所:ウインクあいち【主な内容】――――――――――…

twitter-facebook-logo

ツイッター・フェイスブックをどう活用するか?

中身に自信が無い人に限って学歴や資格、経歴を重ね着して自分がこういう人間なんだとアピールしたがります。 ツイッターやフェイスブックのような…

「未経験分野でも起業できる起業セミナー」開催しました

5月30日に「未経験分野でも起業できる起業セミナー」を開催いたしました。 ビジネスセミナー、起業セミナーは、私は今後もやっていきたいと…

ページ上部へ戻る