成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

pic143

「何となく思う」←とても重要


自分が感じたことで、

「合ってるのか間違ってるのかわからないけど・・・」
「何となくそんな気がする」

「これいいんじゃない?」

また人に言われて、

「言われてみればそうかもね」
「確かにそんな気がする」

自分の感覚は過小評価しやすいものです。

でも敏感に反応したことは事実ですので、その感覚は非常に大切になります。

明確な理由がわからない理由は、ただ単に体験していなかったり、その感覚神経がまだ未発達だったりするだけで、体や潜在意識、記憶の中では「OK」を出しているのです。

自分の感覚を否定されることに負けてはダメ。

また人の感覚に合わせようとしてしまうこともダメ。

誰だって自分の感性を持っているのですから、自分が感じたことを素直に「感じた」と認識することが大切です。

他人の意見は、自分とは違う角度から見ていることもあるので、参考にはなるでしょうが、「見方」は参考にして、意見はどちらでもいいなかと思います。

誰かと比べる必要はありません。

友達に何か言われることに怯える必要もありません。

正解なんてないのです。

自分が思ったからそれが正解なのです。

そして今から、もっともっと多くの事を経験することでしょう。

何度も何度も目からウロコを落としたり
素晴らしい言葉に出会ったり
素敵な出会いがあったり

だから人生って楽しいんじゃないですか?

人生を楽しみましょう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

1066064_42697972

自分らしさ

SMAPの「世界で一つだけの花」にある 「ナンバーワン」「オンリーワン」 散々議論されていた内容で、いまさら感たっぷりですが、まずはここか…

14684

私はメンタルが弱い

  私は結構メンタルが弱いです。  ちょっとしたことで傷つきます。 夜も寝られません。    とても良い話があったとき、 興奮して…

ページ上部へ戻る