成功へのスピードを高める3原則

~ 道が無ければつくればいい ~ ビジネスを加速させるヒントやアイディアを形にする方法

© 成功へのスピードを高める3原則 All rights reserved.

rp_blog_import_5036e9e88f524.jpg

素晴らしい温泉旅館「海風」:遊びと仕事

1週間ぐらい前に仕事仲間と、「温泉行きたいねぇ」という話になり、「だったらいいところあるから」ということで、10月11日・12日に行って来ました。

行ってきたのは 愛知県の南知多にある 「粛 海風

※ホームページも素晴らしい

あるテレビ番組で死ぬまでに一度は行っておきたい温泉旅館のNo1に選ばれた温泉旅館ということで、著名人も多数訪る本当に素晴らしい温泉旅館でした。

温泉が5種類あって、ほとんどが露天風呂で混浴なのかな?

ちょうど男性3名、女性5名で行ったので、混浴はありがたかった。

(といってもそーゆー年齢の方々ではないので・・・)

温泉につかりながら、温泉酒(冷酒)を持ってきてくれるんですよ。

ゲーマー社長の「起業~セミリタイア成功論」-IMG_5148.jpg

この社の正面が、伊勢神宮です。

ゲーマー社長の「起業~セミリタイア成功論」-IMG_0056.JPG

日本酒飲みながら、遠く伊勢神宮を想い、ゆったりと温泉につかる。

日本人でよかった~と思う瞬間でした。

ここの宿は、とにかくいろいろと気配りがされていて、温泉を出た後は、湯上りサロンで日本酒、焼酎が用意されイカなどのつまみも焼いてくれる。

温泉は24時間入れるので、夜中2時間以上、ダラダラと話をしながら入っていました。

翌朝も朝食後、この最上階の露天風呂で、前日のお酒を抜いていました。

平日の朝にゆったりと温泉に入っているなんて、なんて贅沢なんだろうと・・・

食事ももちろん美味しくて、こんなに近場にこんないい宿があっただなんて、全然知りませんでした。

料金もこれだけの設備と料理と気配りで、この料金とは、はっきり言って安いです。
 

ここを紹介してくれた社長(私より全然若いです)は、この宿をよく利用するそうです。

遊んでばかりいる社長で、温泉宿泊の翌日は整体へ、翌日はゴルフ、翌日は友人と飲み会、、、先週は沖縄・・・

いつ仕事してるんだ??って人ですが、お金の使い方が上手いんですよね。

遠方のお客さんが来たときなど、繁華街へ飲みに連れて行ったりしたら、数件周ってホテル予約したら簡単に10万円超えてしまいます。

それだったら、この旅館に連れてきたら、設備は良い、雰囲気は良い、食事もいい、で、金額は半額以下。

どちらが喜ばれるかということで、ここを利用するそうです。

なるほど!

出て行ったお金がもったいないではなく、その人と仲良くなるための費用なんだから、惜しまないということで、とにかくいろいろな人と会って交友を深めている社長でした。

なので、いつ仕事してるかわからないのですが、それが仕事になっているという、まさに理想的な仕事の仕方をしているので、これは参考になります。
 

最近の風潮で資格など自分に投資することも多くなっていますが、こうした人に投資する大切さを教えてくれた2日間でした。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

rp_blog_import_5036ea245330d.jpg

八ヶ岳「古守宿一作」

11月1日・2日と信州八ヶ岳にある「古守宿一作」へ行ってきました。 ここは築200年の古民家で、1日1組限定の宿です。 食事は全てご…

dino-240940_640

お金を使って大きくなる

皆さんは一ヶ月で自由に使えるお金はどれぐらいありますか? サラリーマン家庭ですと月に3万円~5万円、自営業者であっても、儲かっていなければ…

ページ上部へ戻る